« 赤城大沼釣り大会 | Main | 男の小道具・・・。 »

02/27/2006

おんぼろブロ入手!

IMG_0418先日、格安(なんと3500円!)で中古のブロンプトン(英国の有名ブランドの折り畳み自転車)を譲ってもらった。最近乗っていないらしくあちこち壊れていそうだが、この値段ならなんでもOK!じっくりと修理&カスタマイズしながら楽しもうと思っている。

ところが、入手後に色々ネットで調べてみると、どうやら一筋縄ではいかなそうなことが分かってきた。実は私が手に入れたのはいわゆる台湾製らしく、走らない、止まらないの悪名高きモデルだったのだ!

でも、意地になってさらに調べてみると、救いはあった。台湾ブロを英国モデル並みの素晴らしい性能に生まれ変わらせる為のブレーキ&ギアパーツが売り出されていたのだ。お値段も割と手頃だし・・・。これでさらに楽しみが増えるってもんだ。

ところが(今度は何だ?)、先週末ちょっと懲りてしまったのだ。ある飲み会で終電が無くなった私は、酔いも手伝って寒空の下を自宅まで30数kmを走破しようという暴挙に出たのだ。結果は20km走った時点で足が痙攣して泣く泣くリタイヤ!タクシーで帰着する羽目となった。その時に、おんぼろブロの悪評を体感してしまったのだ。

これってホントに生まれ変わるのかな・・・?

せっかく手元にある新品同様のBD-1を売り払って、ブロに乗り換えようと思ったのに、ちょっと様子をみた方が良さそうだ。

« 赤城大沼釣り大会 | Main | 男の小道具・・・。 »

折りたたみ自転車」カテゴリの記事

Comments

実は・・・先日このブロはある人のもとへ嫁いで行きました。ちゃんちゃん(笑)!

ぱんくるさん、どーも!本当に参りました。運動不足を痛感しましたよ。以前、TVでスターにしきのがママチャリで九州?縦断かなにかやってて途中で足が痙攣してリタイヤしたのを見て笑ってましたが、自分もまさにその状況でした。

春からは近くの公園に釣りに行く時はチャリンコで行くことにします。それと80に積んでおいて旅先で乗ろうと思います。運動しなきゃ!

ブランドもんについてはよくわからないけど、豆さん、そりゃあ無理ですね~。
いきなり30km以上は…。
しかも酔っ払い…。
おいらは日頃、片道15kmほど(往復30km)をチャリで通勤してるけど、酔っ払っている時は結構大変だもん!
道中、ポカリを0.5L必ず飲むようにしてますよぉ。アルコール分解に水分が必要なので…。
それでもチャリ・こぎによって全身くまなくアルコールが回り、二日酔いが多いの何の…笑。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47124/8862112

Listed below are links to weblogs that reference おんぼろブロ入手!:

« 赤城大沼釣り大会 | Main | 男の小道具・・・。 »

Twitter

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ