« 戦闘モード? | Main | 焦ってしまった・・・ »

04/19/2008

ラン&ガン・・・そして満足・・・?

春の大嵐直後だというのに、休みを選べないサラリーマン釣り師2人は出撃した・・・。

水郷与田浦東岸付近(激濁りで撃沈) → 外浪逆浦東岸付近(代掻き排水で激濁り撃沈) → 北浦南部東岸(水無しでパス) → 北浦中部西岸(やや濁り薄く、釣友と1匹ずつ。ホッ。) → 霞ヶ浦大橋周辺(激激濁り) → 西浦北岸東寄り(激激濁り)・・・走行距離は200㎞<。

そしてついに西浦北岸土浦寄りでビンゴー!!! 水色も申し分なく、機場も適度に動いて水流もあり、田んぼからの排水も濁っていないピンスポットで・・・。

結果は2時間で尺×1、9寸×4、8寸×2、中ブナ×11匹=合計18匹とプチ爆釣だった。昼過ぎまでボーズだった反動か、おやじ2人は時間を忘れて夢中で釣りをしてしまった・・・。

うーん満足!例えていえば、トーナメントで延々釣れずに湖中を走り回り続けた結果、終了間際に魚を見つけで大逆転優勝した感じかな?

そうか~わかった!やっぱ俺はこうなんだ!まだまだ枯れた釣りなんて出来ないんだ!元トーナメンターの血が騒ぐんだ!

どんなに厳しい日でも、諦めずになんとか正解を見つけ出したい。そのためにあちこちラン&ガンしたり、しつこく打ち続けるのだ。当然、辛い時間を過ごすことも多い、でもその反面、得られる感動も大きいのだ。

・・・というわけで、まだまだこのスタイルで行きまっせー!

  P4190193P4190199P4190235

« 戦闘モード? | Main | 焦ってしまった・・・ »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 戦闘モード? | Main | 焦ってしまった・・・ »

Twitter

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ