« ちょっと息切れ・・・? | Main | 戦闘モード? »

04/13/2008

マブナ釣りって楽しいなぁ~

今日はとても寒かったが、予定通り仲間達との『花見鮒の宴』に参加してきた。

午前中は霞ケ浦湖畔のホソで和竿による探り釣りを楽しみ、お昼からは桜の木の下で宴会をしようというわけだ・・・。

予報に反して(?)朝のうちから降り出した冷たい雨と強く冷たい北東風に、一同どうなることかと心配したが、結果的には鮒の顔も拝めたし、冷えたビールに震えながら宴会も楽しめたので良かった。

そういえば和竿で鮒と遊ぶのは久しぶりだったが、やっぱ最高だなぁ~。
寒さで食い渋る鮒の小さなアタリをうまく取り、合わせ、和竿を通じて手元に伝わってくる心地よい振動を楽しみながらゆっくりと取り込む。手の中の美しい魚体に心を癒されながら、隣りの友と会話をかわす・・・。

うーん、これって大人の愉しみかも?

P4130090

P4130095 P4130097

« ちょっと息切れ・・・? | Main | 戦闘モード? »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

yamaちゃんさん、こんばんわ!

へぇ~ヒガイですかぁ!荒川水系にもいるんですねぇ!

私は霞ヶ浦水系でしか釣ったことがありません。

マブナが一段落したら、ヤマベ、タナゴ、テナガ等の雑魚を探しにあちこち行こうと思います。

また楽しいご報告お待ちしておりますね!

こんばんわ、yamaです。この前のアドバイスを参考に荒川水系にいってきました。アドバイスどおり赤ムシで狙いましたが、3時間で23匹釣れましたよ!ほとんどヒガイでした。アドバイス本当に参考になりました。また遊びに来ます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ちょっと息切れ・・・? | Main | 戦闘モード? »

Twitter

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ