« 明日は早起き! | Main | マブナ釣りって楽しいなぁ~ »

04/12/2008

ちょっと息切れ・・・?

今日は単独釣行だったので、目一杯早起きして夜明けの5時~夕方の5時まで釣りをしてしまった(汗)。

連日の雨による増水でヅキ釣りが有効だろうとの予測のもと、午前中はヅキ釣り、日中は流れ川での探り釣り、夕方は再度ヅキ釣りといった具合に場所と釣り方を変えてチャレンジした結果は、34㎝×1、尺×2、9寸×3、8寸×1、7寸×1、6寸×1と結果オーライだったが、いかんせんバラシが多過ぎた・・・。尺前後を5匹以上バラすなんて・・・。なんか釣りが荒れている感じだ・・・。

さらに、最近は尺鮒狙いに特化してあまりに戦闘的な釣りをし過ぎたせいか、強い竿と太い糸でゴリゴリ引っこ抜く釣りはそろそろお腹いっぱいになってしまった感じなのだ。

・・・とまあそんなわけで、明日は久々に気の合う仲間と和竿を使ったホソの釣りをのんびりと楽しんでこようと思う・・・。

P4120057P4120049 P4120069

P4120075_2

« 明日は早起き! | Main | マブナ釣りって楽しいなぁ~ »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 明日は早起き! | Main | マブナ釣りって楽しいなぁ~ »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ