« いよいよ鮒モード! | Main | あー忙し! »

04/05/2009

好調な滑り出し???

P4040271 先週末の土曜日、霞ヶ浦湖岸のホソへとのんびり出かけてみた。

というか・・・、実は単なる寝坊で、現地着はなんと10時少し前だった・・・(汗)。

目指したホソには釣り人は一人もおらず、ダメもとで始めたところ、なんと開始早々ピカピカの尺上が掛かり、手網も準備してなかったので大慌てでハンドランディング!ふーっ・・・。

その後昼過ぎまでポツポツアタリがあり、結局尺上×2匹、泣き尺×1匹、八寸超え×2匹を含めてツ抜けをすることが出来て大満足だった!日中でこれだけ釣れればOKでしょ!

強いて言えば、意外とアタリが渋くて居食いが多かったせいか、聞いてくる途中で突然走られ、挙句の果てにウキシバに巻かれてのバラシが多々あったことだ。要反省・・・。

でも、この日はとても嬉しい旧友との再会があった。友と呼ぶのが憚られるほどの大先輩なのだが、過去に一緒にバストーナメントを戦っていたいわば戦友なのだ。偶然ホソで出会い、楽しくお話ししながら時を過ごすことが出来たのだ・・・。

別れ際に、「今日はあんたに会えて良かったよ。わっはっはー!また会いましょう!」と言って下さったのが妙に嬉しかった。

やっぱ釣りっていいね。

« いよいよ鮒モード! | Main | あー忙し! »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« いよいよ鮒モード! | Main | あー忙し! »

Twitter

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ