« 今週もヤリタナゴ・・・。 | Main | つり人8月号・・・。 »

06/30/2009

またまたヤリタナゴ・・・。

P6280042懲りずに先週末も仲間とタナゴ釣りに行って来た。シーズン真っ盛り(?)のチビカネヒラ探しをメインにちょこっとヤリタナゴを探しに・・・。

結果はカネヒラは激沈・・・。ここ1、2年さぼっていたツケが回ってきたようだ。やっぱ常に探していないと駄目みたい。オカメはそこらじゅうどこでも釣れる感じなんだけどなぁ~。

P6280057

P6280034_2ヤリタナゴも結構厳しかった。どんより曇りなので活発に食ってくるかと思いきや、かなりハードに攻めないと出てこなかった・・・。オカメ♂にもかなり邪魔(?)されたし・・・。普通の場所では♀ばかりだったので、♂は縄張りモードなんだろうね・・・。

P6280029それと驚いたのはギバチが釣れたこと!大学時代に千葉の清流で捕まえて飼っていたことがあるのだが、20年ぶりの再会に嬉しくなってしまった。

やっぱ、タナゴ釣りは楽しいなぁ~。

Banner_04

人気ブログランキングへ

« 今週もヤリタナゴ・・・。 | Main | つり人8月号・・・。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ