« 一目ぼれ・・・。 | Main | 癒しの特効薬・・・? »

09/23/2009

水郷の小ブナ・タナゴ釣り・・・。

シルバーウィーク最終日は、赤城仲間のMさんと霞ヶ浦に向かった。

まずは、原稿の下見がてら数ヶ所を回ってみたところ、昨年駄目だったホソが見事に復活していたので一安心。九寸混じりでコロコロの小ブナ~中ブナが釣れてきた。

P9230121P9230120_2

次に向かったのは毎年可愛い柿の種(それも3cmサイズ)が釣れるホソ。水があるか不安だったが、相変わらず「オカメより難しい柿の種」相手に思わず熱くなってしまった。よし!次回はここ専用の仕掛けを作ってこようっと!

P9230130

P9230132

P9230150_2

最後は、型の良いオカメが釣れるホソに向かった。少し水色が悪かったせいかアタリが渋く、2時間でツ抜けがやっとと苦戦させられたが、型の良い綺麗なオカメに出会えたので良かった。

P9230158_2 P9230172_2

なんだか今日一日とても苦労した感が強かったが、振り返ってみると小ブナは50~70匹釣れたし、充実した1日だった・・・。

さあ、明日から仕事だ。でも社会復帰出来るかちょっと不安・・・。

Banner_04気ブログランキングへ

« 一目ぼれ・・・。 | Main | 癒しの特効薬・・・? »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

フナ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 一目ぼれ・・・。 | Main | 癒しの特効薬・・・? »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ