« 本物の偏光サングラス・・・。 | Main | ZWEIバッグ・・・。 »

09/29/2009

毎週小ブナ・タナゴ釣り・・・。

先週の土曜日、釣り仲間のKさんと水郷に小ブナ&タナゴ釣りに行って来た。

まずは先週熱くさせられた好敵手(=超ミニブナ)のいるホソへ・・・。私はリベンジを果たすべく、手製の極小仕掛け+極タナゴ+グルテンでチャレンジしたのだが、強風の中では軽い仕掛けは扱い難くて大苦戦・・・。一方のKさんはノーマル仕掛け+赤虫でバリバリ釣っておられる様子・・・。

結局、2時間半で私は70匹超えがやっとで、Kさんは一束超えだった・・・。まあこんなこともあるさ・・・。寒くなったらまた渋くなって、極小仕掛けも役立つだろうし・・・。

P9260175 P9260177

P9260190

次に向かったのは大型オカメの住むホソ・・・。しかし先週よりも一段と食いが渋く、激沈・・・。まあ季節外れなのにとても美しい♂が釣れて良かったが・・・。

P9260195

最後に向かったのは、水の澄んだ流れ川。カネヒラ&ヤリタナゴ狙いだ。ちょっと渇水気味でカネヒラには出会えなかったが、当歳魚混じりでヤリタナゴが5~9匹釣れたので良かった。

でもそろそろ、カネヒラの♂を釣って打ち止めにしたいなぁ・・・。

P9260216 P9260210

Banner_04気ブログランキングへ

« 本物の偏光サングラス・・・。 | Main | ZWEIバッグ・・・。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

フナ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 本物の偏光サングラス・・・。 | Main | ZWEIバッグ・・・。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ