« 忙しい一日・・・。 | Main | 秘密兵器到着・・・。 »

10/05/2009

またまた小ブナ釣り・・・。

先週末の日曜日は釣り仲間のSさんと北浦方面にコブナ探索に行って来た。

今回はしばらく訪れていないエリアを中心に、記憶を頼りに一ヶ所を長くても2時間で切り上げ、4箇所ばかり次々に回った結果、半束~一束超えとほぼ満足の行く釣りが出来た。

最初のホソは例会で賑わっており、皆さん口々に「朝一番は良かったけど、ぱったり食いが止まった・・・」とおっしゃっていたが、そんな中でも場所や釣り方を工夫すれば可愛い小ブナと出会えるのだ・・・。時速31匹なり。

次の場所は藻が生えている少し深めのホソ。型の良い中ブナが短竿を絞り込んでくれた・・・。1時間半で21匹なり。

最後のホソではなぜか真っ赤ちんをツ抜けしたり(汗)、良型のオカメと出会って感動したり、メタボなトノサマガエルにウキをかじられたりしながらも、柿の種~中ブナまでが一時入れ食いだった。1時間半で52匹なり。

やっぱ、新鮮な場所は楽しいやね~。

Banner_04気ブログランキングへ

Pa040011 Pa040018 Pa040022 Pa040026 Pa040044 Pa040051 Pa040054

« 忙しい一日・・・。 | Main | 秘密兵器到着・・・。 »

コブナ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 忙しい一日・・・。 | Main | 秘密兵器到着・・・。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ