« ワカサギシーズン準備開始!!! | Main | 激寒かった1日・・・。 »

10/19/2009

色々あった1日・・・。

先週の日曜日は、釣輪具雑魚団のKMさんと久々に霞ヶ浦にご一緒した・・・。

最近ご無沙汰していた西浦方面のホソを2、3ヶ所ハシゴしながらのんびりと小ブナ釣りを楽しむ予定だったのだが、なんと期待の場所は軒並み絶不調で、お昼前までに3ヶ所回って各々2匹づつと激沈down

Pa180003 Pa180006

そこで仕方なく、封印しておいた穴場に向かった・・・。
ここは今シーズン中に2回訪れ、いずれも好調だったのだが、本来は晩秋に可愛い『柿ピー』(私が2.5~3cmの極小鮒を勝手に命名)を狙う場所なのでしばらく封印することに決めていたのだ・・・。

でも今回は近年まれにみる撃沈だったので、「サラリーマンはストレス解消せな!」と、都合良く解禁したというわけ・・・coldsweats01

・・・で期待十分で乗り込んだわけだが、ちょうど釣り会が入っていて、しかもあまり釣れていないご様子だったので、不安をかかえながら釣り開始・・・。

確かにアタリが渋い・・・。「うーん困ったbearing!これじゃストレス解消出来ないぞ・・・。」

・・・でも、試行錯誤するうちに、短時間で答えは見つかったup。ある釣り方を試してみたところ、にわかに入れ食いモードに突入し、結局3時間程で92~160匹と絶好調のまま14時で切り上げた。

Pa180015 Pa180027 Pa180029

 本当はまだまだ釣っていたかったのだが、実は金曜の夜から愛車ランクル70rvcarが絶不調に陥り、アクセル踏むと異音はするわ、吹けないわ、60km/h以上出ないわ、黒煙モクモクだわ・・・とお手上げ状態だったので(だったら釣り行くなー!ってか?)、早めに切り上げて船橋のマッドハウスさんに入院させることになったのだ・・・。

あ~あ、心配だな・・・weep

Banner_04気ブログランキングへ

Pa180032

« ワカサギシーズン準備開始!!! | Main | 激寒かった1日・・・。 »

コブナ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ワカサギシーズン準備開始!!! | Main | 激寒かった1日・・・。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ