« 鮎川湖桟橋ワカサギ釣り大会に参加! | Main | 冬支度完了! »

12/29/2009

年内最後に押上・竿辰本店へ・・・。

Pc260086_4  12/26()、今日は釣りはお休みです。

 現在245mまで成長した「東京スカイツリー」を横目に見ながら、朝から押上の竿辰本店に向かいます。 実は今日、ある方から桶ビクをお譲り頂く約束になっているんです・・・。

 お茶を頂きながらしばらく待っていると、偶然いつもの釣り仲間が集まってきたりして、しばし賑やかな時間を過ごします・・・。

 

Pc260097_2

 その後、お約束の桶ビクと対面しました。作者は不明とのことですが、形は美しい三味線胴で、側板も薄く、中籠もちゃんと付いています。

 大きさは約六寸弱ですので、ホソのタナゴ釣りにぴったりです。竿辰親方も「なかなか良い仕事だよ」とおっしゃっていました。

 あとは真田紐を再生して、出来れば漆を塗り直せれば・・・と思っています。それにしても私には一生縁がないと思っていたので大感激です。大事に使いたいと思います。あっそうそう、餌箱も捜さないと・・・。

Pc260103 それと前回竿辰さんに予約してあった五寸元×七本継ぎのタナゴ竿も受け取って来ました。最近、冬は赤城大沼ばかりに通っていますが、今冬はこの竿を持って霞ヶ浦のタナゴに会いに行こうかな・・・と今から楽しみに思っています。

今日はもし時間があれば、関釣具店や釣り具すがもさんにもお邪魔したかったのですが、話が盛り上がり過ぎて結局行けずじまいでした・・・。

でもこれですっきりと年が越せそうです。皆さん、来年もよろしくお願い致します。

« 鮎川湖桟橋ワカサギ釣り大会に参加! | Main | 冬支度完了! »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 鮎川湖桟橋ワカサギ釣り大会に参加! | Main | 冬支度完了! »

Twitter

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ