« 2/13 赤城大沼 4回目 | Main | 2/20 赤城大沼 5回目 »

03/01/2010

ん???

今日のトウチュウ(東京中日スポーツ)の釣り欄で、葛島一美さんの連載『釣り具和心遊心』を見ると、どこかで見たことがあるモノが・・・。

ま、真似されたぁー!!!

そうなのだ、私が10年以上前に考案した「グルテン入れ」が、なんと某有名老舗釣具店で市販されているというのだ・・・。

本邦初公開は、つり人2008年9月号の『釣輪具雑魚団』の記事の中のこと・・・。この時は足の膝に乗せるタイプが紹介された。

そして、餌箱に乗せるタイプは、葛島一美さんのDVD『水郷のタナゴ釣り』で紹介された・・・。

本家である私のモデルの材質はプラスチックとゴムの2通りあり、膝用はゴム、餌箱用はプラスチックを使用している・・・。サイズも2種類ある・・・。理由は内緒(笑)。

ちなみに某釣具店さんのはゴム製のみのようだ。

少々驚いたが、まあ真似されるのは逸品の証明・・・かな?ということで大目にみましょう!

なんちゃって!実は光栄だと思ってますよ、釣り具すがもさん

G_holder_b

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

« 2/13 赤城大沼 4回目 | Main | 2/20 赤城大沼 5回目 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

フナ釣り」カテゴリの記事

Comments

>江戸川乱釣さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

スティックのりですか・・・、考えましたね~。サイズもコンパクトですし・・・。

私はずっとこればっかりです。過去には事務用品の海綿入れとかも試しましたけど・・・。

一番好きなのは、キャスター止めをそのままズボンのひざに両面テープで貼り付けちゃうことですね。少しくらい歩いてもグルテンは落ちませんし・・・coldsweats01

はじめまして

グルテン入れですが、最近は、スティックのりの空き容
器ですかねぇ。一番小さいタイプを使うと空気に触れる
面積が狭くなるのでグルテンが乾きにくく、乾いたら押
し出して下の新しい部分を使えるのでいい感じです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2/13 赤城大沼 4回目 | Main | 2/20 赤城大沼 5回目 »

Twitter

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ