« 小物釣り歳時記・・・かな? | Main | 月刊つり人5月号はタナゴ・春ブナ満載 »

03/25/2010

魅惑の赤バリ・・・。

私は艶っぽい赤バリが大好きだ・・・。特に乗っ込み鮒にはこれが一番だと拘っている・・・。

最近公私ともにバタバタと忙しく、おまけに赤城大沼燃え尽き症候群も重なり、どうにも乗っ込み鮒の準備が進まないのだが、今日は雑用全てを放りだして赤バリを結んだ・・・。

1本、2本・・・5本、7本と結ぶうちに、不思議とイライラがおさまり、心が穏やかになっていくのがわかる・・・。

どうやら魅惑の赤バリは、鮒だけでなく、ストレスの溜まったサラリーマン釣り師の心にとっても特効薬らしい・・・。

P3250002

写真は、がまかつ赤袖5号(ハリスは0.8号)。乗っ込みの定番である・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

« 小物釣り歳時記・・・かな? | Main | 月刊つり人5月号はタナゴ・春ブナ満載 »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

ぱんくるさん、どーも!ご無沙汰です。

赤は私にとって癒しの色です。F1で大好きなのはフェラーリですし、折り畳み自転車もサイクルバッグも赤です。

大好きながまかつさんも赤(と黒)がコーポレートカラー?ですし・・・。

燃えあがる情熱は、攻撃的な赤で鎮めるのが一番!

ってわけわからんですが・・・coldsweats01

え~!?
“赤”なのに心が穏やかになっていくの~!??
“赤”は“攻撃色”のはずだけど…。
(このフレーズ、わかるかな~!?笑)

まあ、なんにせよ、疲れがたまった時に
息抜きできるものがあるのは大切ですよね~。happy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47124/47909521

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑の赤バリ・・・。:

« 小物釣り歳時記・・・かな? | Main | 月刊つり人5月号はタナゴ・春ブナ満載 »

Twitter

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ