« 4/24 水郷の乗っ込みブナ釣り(5回目)・・・。 | Main | 連休明けはバタバタ・・・。 »

05/07/2010

今日は竿辰本店へ・・・。

P5070031今日はあいにくの雨降りrainだったので、「東京スカイツリーbuildingでも見物に行こう!」と妻boutiqueを連れ出し、ついでに(?)押上・竿辰本店に出かけた・・・。

相変わらずお元気な親方ご夫婦と楽しくお話しながら、来年の諏訪湖用に大きめの羽ウキを3色(橙、黄、白)特注し、3年間酷使した8尺マブナ竿のメンテナンスをお願いした。

妻の手前、来季用の8尺竿の別誂は言い出せず、後日お願いすることにした・・・coldsweats01

さてとこれから釣りキング原稿執筆penを終わらせ、明日のタナゴfish釣りの準備をしなきゃ!

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

« 4/24 水郷の乗っ込みブナ釣り(5回目)・・・。 | Main | 連休明けはバタバタ・・・。 »

乗っ込み鮒」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~shine
早速、ご丁寧にありがとうございますhappy02
常に釣りを先取りしているのですねsign01
私も今年のフナは乗っこみらしさをあまり感じませんでした。
でも、豆博士さんは、条件が悪くてもいつも安定して釣られているので、さすがだな~と思いますsign03
奥様も釣りをされていて、なんだかうらやましい限りでですhappy01
今年は、妻が地元の運河のハゼ釣りに続き、タナゴ釣りに興味を持ったので、釣行回数を重ねる度に、私はタナゴ釣りの奥深さにさらにはまり、道具を次々にそろえてしまいそうです・・・。
あとワカサギ釣りにも初挑戦してみようかな~なんて思っております。
つり人2月号の方参考にさせていただきますup
こちらこそ、よろしくお願い致します。

tonoxさんこんばんわ!

今季は乗っ込みらしさを全然感じられませんでしたが(これからが本番という声もあり)、毎年の流れで乗っ込みブナは連休で打ち止めとし、今週末からは春タナゴに切り替えました・・・。

アマチュアとは言え、ライター業をやらせていただいている関係で、旬の釣りというより、むしろ常に季節を先取りして釣り物を追いかけなくてはならず、いつもバタバタです・・・。ホントは諏訪湖にもあと2回位は行きたかったですし、北浦も・・・。

でも、その一方で次々に新たな魚、新たな釣り場にチャレンジするのもまた楽しいですからね・・・。

ところで北浦釣り納めは良かったみたいですね。うらやましいです。僕らは5/5に撃沈して来ましたから・・・。

これからはタナゴ、テナガエビ、ヤマベ、ハゼ・・・と続き、晩秋のコブナ、ワカサギで1年が終わります。

機会がありましたらまたよろしくお願いします。

豆博士さん、こんにちはsuntonoxです。
竿辰本展にいかれたんですねsmile
鮒竿のメンテナンスということは、今年の乗っ込みのマブナ釣りはもう終了でしょうか??
諏訪の釣果すごかったですね~!!fish
遠征おつかれさまでしたsmile
私は、昨日北浦をまわり、まあまあの釣りが出来ました。特に雁通川のホソで尺ブナが連釣できました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 4/24 水郷の乗っ込みブナ釣り(5回目)・・・。 | Main | 連休明けはバタバタ・・・。 »

Twitter

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ