« 2011/10/8 ガウラさんとトップウォーターバス釣り!!! | Main | 明日発売のつり人12月号は私(のウキ)が表紙です・・・。 »

10/23/2011

フロートボートの進水式!!!

仕事のヤマfujiは終わったけれど、秋の人事異動で仕事量は減らないし、父親の病院hospital付き添いや秋の小ブナ・タナゴfish取材ラッシュpencilでバタバタだったり、風邪shockをひいてしまったり、週末の天候が悪かったりrainで、最近まともに釣りに行けてない・・・。せっかく入会した東京はぜ研の例会にも一度も参加出来ていない・・・shock

こんな状況なので、事前に友人を誘って1日のんびり小もの釣り・・・というわけにもいかず、最近は空いた時間に近場で1人でおかっぱりトップウォーターバス釣りというパターンが増えてきた・・・down

でも釣れない・・・。東京近郊のスレたフィールド+おかっぱり+トップというのはなかなか辛いものがある・・・。さすがに5回連続ボウズなんて食らうとストレスが発散出来ない・・・down

1110221

というわけで、余分な釣り道具を処分したお金で、以前から気になっていたフロートボートを購入happy01!!!

さっそく、地元のフィールドでひとりさみしくsmile進水式をやってきた・・・。

いや~、こりゃいいわlovely!フローターよりも快適でジョンにはやや劣るって感じかな?何よりも車の荷台に積めて、一人で簡単に準備出来るのがいい!一応バス用に購入したんだけど、ダム湖のワカサギにも使おうっと!

1110223

・・・で夕方の1時間の結果は、2バイト、1ミス・・・ノーフィッシュcoldsweats01だった。

でもプラグを空中に30cmも突き上げるような激しいバイトや、30後半のバスを足元でバラしたりと、エキサイティングでめっちゃ楽しかったup!!!

« 2011/10/8 ガウラさんとトップウォーターバス釣り!!! | Main | 明日発売のつり人12月号は私(のウキ)が表紙です・・・。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

KOJIさん>

私のボートは小回りがきいてシャローにも入っていける、ブルーメタリックのストラトス185PRO XLDC(18.9フィート、エンジンはEVINRUDE Intruder175)でした。

その頃強かったのは本山さんや、同じヴァイパーチームの狩野さん、山本さん、大藪さんかな。

フロートボートけっこう良さそうです。車の荷台に積んで気になるポイントをあちこち回ってみるつもりです!

ナポレオンさん>

どーも、三日月湖では3回もお会いしてしまいましたね!来シーズンはそこも含めて、牛久沼、手賀沼、地元の川、利根川、千葉のダムなどへ行こうと思ってます。またお会いした際は、ガウラトークで盛り上がりましょう!よろしくです!

昨日、お会いしたカヤックアングラーです!

またお会いしたらよろしくおねがいします!

豆博士の事はワカサギで出会う以前のバスプロ時から知ってますが・・・
ボートが思い出せないんですよ。

年代的に築山さんや石井さん、本山さんが活躍されてた頃のような?

今回の記事を読んで、手軽に動けそうなミニボートに興味深々です\(^o^)/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2011/10/8 ガウラさんとトップウォーターバス釣り!!! | Main | 明日発売のつり人12月号は私(のウキ)が表紙です・・・。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ