« へへへ…9。 | Main | 2011/11/3 久しぶりの小ブナ釣りは癒し効果抜群・・・。 »

11/06/2011

2011/10/29 起死回生の1発!!!

1110291この日も午前中限定で地元の三日月湖に出かけた・・・。

・・・が、朝一番から最悪の事態が・・・。

ボートshipを運ぶ時に足元の切り株に気付かず、つまづいて転んでモロに顎を強打し流血。マジで目の前に火花shineが飛んだcrying

それでも気を取り直して、全てセッティング完了!今回はフロントエレキ+リアラダーを試すのだ。楽しみだ!

・・・が、減水のせいで沖の浅場が水深10cm位になっていて座礁・・・。引き返す羽目に・・・。ここまでで1時間のロスpout

仕方なく、全部車に積み直して次の降ろし場所へと向かい、ようやく出船!

1110292

すでに日は高く登り、秋晴れで、しかも北寄りの風が冷たい。

めげそうになりながらもほぼ貸切状態の湖上で750シャイナー、サッチモホーンなどを投げ続けるが、反応はない・・・。期待のアシ際も20cm程減水していてノー感じ・・・。

途中で出会った2人連れのアングラーはスピナ―ベイトで1本ず釣ったとのこと。それ以外にも足元までバスが何度か追ってきたらしい・・・。典型的な秋の減水時のパターンだ。

それならばと、ダイナマイトシャッド3Pとガウワイザ―、ダブルスイッシャーなんぞをローテーションしながら足元まで丁寧に探るがこれまたノー感じ。

1110293

途中で水深のあるアシ奥でフロッグにワンバイトあったが惜しくも乗らず・・・。

あ~あ、今日はダメだったなぁ~と思いながら、車まであと数百メートルの地点に差しかかった時、マグナムタイガーにギルバイト!

ん?にわかにやる気が出て、沈船のわきに慎重にキャストし、ワン、ツーとアクションさせた後、タイガーが浮いて来ない???

次の瞬間ロッドが絞り込まれた。

1110294おわーっと焦りながらキャッチしたのは35cmほどのバス。

くーっ、マジで嬉しかった!起死回生の一発だった!

« へへへ…9。 | Main | 2011/11/3 久しぶりの小ブナ釣りは癒し効果抜群・・・。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

バルボッサさん>

ホントそうですね。湖上で1人で叫んじゃいましたよ!「よっしゃー!獲ったどー!」ってね。

今後も感動出来る1匹との出会いを求めてさまよい続けますよ!

こんにちは。
良いですね!
厳しい後の、バスはドラマチックですね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« へへへ…9。 | Main | 2011/11/3 久しぶりの小ブナ釣りは癒し効果抜群・・・。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ