« 自宅待機…。 | Main | 「江戸前」の小物釣り・・・。 »

11/20/2011

2011/11/12 房総ダム湖でフィーッシュ!!!

Pb120005

この日はガウラクラフト・青芳さんとの2回目のバス釣り。以前からお願いしていた房総ダム湖を案内してもらった・・・。

前日の真冬並みの冷え込みと冷たい雨の影響が心配だが、夜明けと同時に青芳さんのジョンボートでスタート!

土地勘がまったく無い私は、ポイント選びは全て彼に任せ、迫りくるポイントに対してその場で攻略法を考えながら楽しむことにした。いや~楽チンだね~。

水温は16.5℃とやや低下傾向だが思ったほど濁っていない・・・。

Pb120002最近はオープンな場所はなかなか厳しく、ゴミ溜まりのフロッグが効果的らしいので、一応タックルは3セット準備した。中空フロッグ用、750シャイナー&サッチモホーン&マグナムタイガーなど1/2oz用、ダイナマ3Pなどビッグプラグ用という具合だ。

で、朝8時頃にゴミ溜まりを狙っていた青芳さんのコタマンゲールに2連続バイト!が乗らず!!

すかさずフォローで投入したバルキーピンポン(カバー用プロト?)でアッサリと40オーバーをキャッチ!さすが!!!

やっぱりゴミかも?と2人でしつこく攻めたものの、バイトを得られない・・・。

Pb120010気付くと時計の針はすでに正午近く、場所は最上流部・・・。

魚を見つけた青芳さんはケムポップのサイトフィッシングで40オーバーを追加するも、私は未だノーバイト・・・。

でも、先日の亀山の課題であった横枝を乗り越えるためのルアー選択は大いに勉強になった(青芳さんからハスモールをお借りして、すっかり虜になってしまった)。

ここでいったん休憩。上陸してカップラーメンで昼食タイム。うーん、癒されるなぁ~。

Pb120008そして午後の部開始!

今日は普通のプラグじゃ食わないのかな~と思いつつも、「食い気がないならリアクション!」とばかりに750シャイナーを打っていくと、ナイスフィッシュがバイト!!!

 が、「よっしゃー!」と叫んだ瞬間、ジャンプ一発でバラシ・・・。

直後はワクワクして嬉しかったのだが、やがて悔しさに変わる・・・。

Pb120011

その後は鬼のように750を投げ倒し、ついに岩盤で40オーバーをキャッチ!「よっしゃー!!!」

まあ、このコンディションなら船中アブレなしなら大満足かな?湖上でお会いした皆様も厳しかった様子だし・・・。

いやいやホント楽しい1日だった。青芳さんありがとうございました!

モールシリーズ探しまくって大人買いさせて頂きますんで・・・。

« 自宅待機…。 | Main | 「江戸前」の小物釣り・・・。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

KAZZさん、ホント出会った瞬間ビビっときたんですよhappy02
キングウォブラーは初めてなんで、来季勉強しますよlovely

バルボッサさん、いやぁ最近頼りっぱなしです。
実はコイツとの出会いにはちょっとしたエピソードがあるんですよ(大げさですが・・・)。そのうちロクマル(関東なら50)でも釣った時にでも「750への想い・・・。」語らせてもらおうかな~smile

実はモールシリーズ着々と入手してます。まずはサッチモールとハスモールをゲットし、ヒシモールも売約済です。来季が楽しみですlovely

750マスターですね。キングウォブラーも良いですよ。(フフフ...)

こんばんは。ナナハン、鉄板ですねぇ!ちなみにモールシリーズ、びわ湖でも生い茂ったウィードに利きますよ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 自宅待機…。 | Main | 「江戸前」の小物釣り・・・。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ