« 2011/10/29 起死回生の1発!!! | Main | へへへ…10打ち止め。 »

11/06/2011

2011/11/3 久しぶりの小ブナ釣りは癒し効果抜群・・・。

1111031

秋も深まり、そろそろエンコ釣りで柿の種の数釣りが楽しめそうなので、久しぶりに仲間と水郷エリアに出かけてきた・・・。

一時期の増水はすっかり落ち着き、目をつけていたポイントはどこも良さそうで思わず目移りしちゃうほど・・・。

さっそく事前に目をつけておいた幾つかのポイントを探り歩く・・・。

だが、小ブナ達はどこにでもいるわけではなく、本流よりも縦ホソ、深みよりも浅場、澄んだエリアよりもやや濁ったエリア・・・というように意外と気難しかった。

1111033で、1日頑張った結果は、全体に水の動きが悪かったのと、クチボソの元気が良すぎたせいもあって、目標の一束には遠く及ばない65匹だった。

まあ、こんな日もあるさ・・・。

でも久しぶりに水中の羽根ウキがふわふわと動くアタリと、軟調子の和竿を小気味良く絞り込む引き味、体を一所懸命くねらせながら上がってくる小ブナの可愛い姿を堪能することが出来た。

ほんと、癒されるよなぁ・・・。

1111034ワカサギモードに切り替わるまであと何回来られるかわからないが、もう少し楽しみたいなぁ・・・。

« 2011/10/29 起死回生の1発!!! | Main | へへへ…10打ち止め。 »

コブナ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2011/10/29 起死回生の1発!!! | Main | へへへ…10打ち止め。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ