« へへへ…10打ち止め。 | Main | 自宅待機…。 »

11/16/2011

2011/11/5 20年ぶり?の亀山ダムは厳しかった・・・。

Pb050081

数日前に月刊つり人の小ブナ取材を終え、晴れて秋の取材ラッシュから放免となった私は、20年?ぶりに千葉県・亀山ダムに向かった・・・。

9月半ばに急にトップ再デビューを果たして以来、もっぱら地元の三日月湖や川に通っていたせいもあって、寒くなる前にどうしても房総のダム湖に行っておきたかったのだ・・・。

当日は夜明けと同時にボートを出したのだが、昔あったはずの白鳥島が無くなっていたのに驚いた。そして沖合に浮かぶトーナメンター風?の船団にさらに驚いた。そして相変わらずの人出に驚いた・・・。

でも、幸いなことに岸寄りは空いていたのでじっくりマイペースで攻めていく・・・。が、満水でキャストがしにくいのと、ダブルフックのプラグをほとんど持っていないので浮いている竹の棒や枝、ゴミに引っかかってばかりでストレスが溜まる・・・。

でも紅葉しはじめたダム湖の雰囲気はなかなか良いものだ・・・。

榎本医院下(だっけ?)、岩の上?、猪の川?、折木沢・・・と懐かしいエリアを探っていくが、昼近くなってもノーバイト!水温は17℃位あるので食っても良さそうなのになぁ~。もちろん雰囲気抜群のゴミ溜まりもフロッグでねちねちと探ったのだが気配無し・・・。

沖の立ち木に投げたダイナマイトシャッド3Pに3m横からまあまあのサイズがダッシュしてきたのが唯一のチャンスだった。ほんとドキドキしたよ・・・。

結局、この日は夕方に用事があったので、13時で早上がりした。が、なんだか物足りなくて、市原のプロショップ『スローテーパー』に初めて立ち寄ってみた。10年?ぶりに会った林君は全然変わっていなかった・・・。

しばしトップ談義で盛り上がった後に、店を後にした・・・。亀山ダム修行でもしてみようかなぁ~。

« へへへ…10打ち止め。 | Main | 自宅待機…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。亀山の洗礼を受けてきました。3P初フィッシュならず!悔しかったです。

林君のお店ではしこたま亀山論を聞かされて帰ってきましたが・・・。

いつかリベンジしたいです!

こんばんは。
亀山もこれからが紅葉が本格的でしょうか?
ダイナマ3Pでのバス、惜しかったですね!

宗ちゃんにも会われたんですね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« へへへ…10打ち止め。 | Main | 自宅待機…。 »

Twitter

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ