« 2012/4/1 妻とのんびりマブナ釣りデート・・・? | Main | 大きなシルバーシャッド…。 »

04/14/2012

2012/4/7 春のダム湖で撃沈・・・。

P4070006去る4/7にガウラクラフト・青芳さんと房総のダム湖に行って来た。

前回から約1ヶ月経っていたこと、2日前に青芳さんが上流で6匹釣られたこと、大潮なこと・・・等を総合すると「プリメス爆釣!!!」ではないか?とかなり期待していた・・・lovely

が、当日朝の気温は5℃!!!まるで冬snowに逆戻りしたかのようだ。やばいなぁ~bearing

7時過ぎにスタート!水温は11.2℃と微妙・・・。上流は混雑が予想されたので、フィーディングモードの見えバスfishは置いといて中下流のプリメスを狙うが完全ノーバイト・・・。

P4070005

仕方がないので上流を目指したものの、進んでいくにつれて水温は一ケタ代に下がっていく・・・。下って来た先行者曰く「水温5℃で何も起きませんでした・・・gawk。」

その後は別の上流&一歩手前のスポーニングエリア周辺を狙うがノーバイト・・・。日中の最高水温が13℃を超えたエリアもあったのだが泣かず飛ばず・・・。

最後に、「先日もそこだけボイルが起こっていた」という上流一歩手前(前回ロングAでプリメス釣ったエリア近く)を目指したところ、ワカサギの姿は見えなかったのだが、15時過ぎに一瞬だけポツポツとボイルが起こり始め、青芳さんがケムで3バイト、私がマスクフロッグGで2バイトとチャンス到来だったが・・・あえなく玉砕down

この日は多くのアングラーと出会ったが、釣っていたのはカヤックのただ一人だった(しかも2匹!)。まあこんな日もあるさ・・・。

帰りにスローテーパーさんに立ち寄ってフロッグとレインカフスを購入して帰宅したのだった・・・。

でも普段のしがらみから離れて、1日湖上で過ごせただけでもすごく楽しかった。やっぱトップは楽しいねhappy01

青芳さん、1日お世話になりました!!!

« 2012/4/1 妻とのんびりマブナ釣りデート・・・? | Main | 大きなシルバーシャッド…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2012/4/1 妻とのんびりマブナ釣りデート・・・? | Main | 大きなシルバーシャッド…。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ