« ロッドホルダー修理…その2 | Main | フローティングドレンプラグ…。 »

06/06/2012

ガウラクラフト新利根川オフ会に参加・・・。

1206021

先週の土曜日は新利根川でガウラクラフト愛好者のオフ会があったので初参加してきた・・・。

ボート5艇に抽選で2人ずつ分かれて乗って朝5時にスタート!私は栃木の源造さんと組ませていただいた。

昨夜の雨で本流はやや濁りが入っていたのと、下流の堰が開いておらず水が動いていないので、まずは流入河川を遡ることにした・・・。

が、なんだかイマイチで、期待の朝マズメは源三さんのワンバイトのみ・・・。対岸を流していたボートは43.5cmのナイスサイズをゲットされていたものの、こりゃイマイチ・・・かな?

てなわけで、すっかり日が昇った7時過ぎに本流に戻ってみると、いつのまにか流れが発生していた。堰を開けたのかも・・・?こりゃチャンスかも・・・?

と、アシ際で私の中空フロッグにバイト!水面からルアーが消えた後に糸ふけを取り一呼吸おいてフッキング!

こりゃ完璧でしょ!と思った瞬間、ジャンプ1発でバラシ!ちきしょー!まあ25cmサイズだから許してやろう・・・。

その後8時過ぎに本流で会った仲間達に話を聞くと、みんなそこそこバイトをもらっているようで、わりと釣れてるみたい。こりゃ本流が正解だったかな・・・。

1206023

しばしご歓談の後、気合を入れ直して攻めていくと、源造さんのコカニージャによそ見(?)バイト!サイズは39cm!やったね!

どうやら対岸の青芳さんが電話中にバラシたのに見とれているときにバイトがあったらしい・・・。

その後私の中空フロッグに2回目のバイトがあったのだが、またもやバラシ!くそー!

午前の部は11時半までなので、そろそろ焦り始めた10時過ぎ?に対岸でOOKOさんと青芳さんが連続ヒット!ルアーはクネイラーとプラポッパー。やるな~!

1206024

その後、あきらめかけた私の中空フロッグにバイト!三度目の正直じゃー!と合わせて必死にランディングしたのは40UP!やったー!11時に食ってくるなんて驚きだ。

結局午前の部は源造さんが3バイト1フィッシュ、私が3バイト1フィッシュ、2バラシ。全体では11人で9匹のバスがキャッチされ、最大43.5cmとまあまあだったみたい。

お昼は一旦上がって、近くのとんかつ屋さんで昼食会。じゃんけん大会でポンドスケーターを貰っちゃいました!ありがとうございます!

午後の部は、抽選で新たなメンバーで組んで風が強い中出船・・・。私としもさんチームは強風を嫌って流入河川に逃げたが私のヒシモールに1バイトのみ・・・。しかたなく戻った本流で終了間際に750シャイナーに1バイトあったが乗らず撃沈!打ち止め!

1206025

いや~、朝から晩まで投げっぱなしでさすがに疲れたけど、やっぱり大勢の仲間との釣りは楽しいね!新利根川が好きになったし、新たな知り合いも増えてとても楽しかった・・・。

幹事さん、ガウラクラフトさん、そして皆さんありがとうございました!

« ロッドホルダー修理…その2 | Main | フローティングドレンプラグ…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ロッドホルダー修理…その2 | Main | フローティングドレンプラグ…。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ