« とったどー(^O^)/ | Main | これからライギョ探索…。 »

08/17/2012

先日の獲物・・・その1。

そういえば、先日(8/15)の夜釣りの獲物についての報告がまだでしたね・・・(^^;)。

あの日の夕方はライギョ狙いで妻と2人であちこち彷徨ったのですが、アタックは幾つかあったものの、フッキングには至りませんでした・・・。

そこで、最後にトップでバスでも狙おうかと立ち寄ったカスミのとあるゴロタ浜で、何やら背びれを出しながらベイトを追いかけている大きな引き波を発見!!!

とっさに投げたフロッグに猛然と襲いかかってきたのは・・・、なんと!70cm近いチャンネルキャットフィッシュでした・・・(^^;)。

な~んだ・・・と思われる方が大多数でしょうが、なかなかどうして、夜釣りでしかもトップだということもあって心臓バクバクものでした・・・。

たぶんドシャローだったせいでしょうが、なんとアイツは珍しくジャンプ&テールウォークを見せてくれたんですよ!!!一瞬ライギョかと思ったほどです・・・。

10数年前にはバスボートで散々釣ったアイツ・・・。当時は重々しく強すぎる引きに何度も興ざめしましたが、今回ばかりは熱くさせられました!!!

だってあまりに興奮しすぎて、うっかり指を口に入れてバス持ちをしてしまい、鋭い犬歯に噛まれて流血しちゃったぐらいですから・・・。

まあ、また機会があったらぜひ夜釣りでトップで狙ってみたい・・・、そんな感じです

1208151

« とったどー(^O^)/ | Main | これからライギョ探索…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« とったどー(^O^)/ | Main | これからライギョ探索…。 »

Twitter

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ