« 現役復帰…。 | Main | 狂喜乱舞…(((o(*゚▽゚*)o))) »

11/19/2012

2012/11/10 北浦のタナゴは徐々に冬モードへ・・・。

先週に引き続き、北浦方面にタナゴ下見に出かけた。11月中旬の釣りビジョン撮影前の最後の下見となるので、助っ人として釣輪具雑魚団の菅原さんを迎え、広く見て回ることにした。

1211101

この日も朝からかなりの冷え込みで、今年初めて本格的な防寒具に身を包んでの釣行となった・・・。

過去2回の下見では中流域で魚を見つけていたので、今回は最初に下流域に向かったのだが、新田地区のホソとドックを小一時間探ってみたがノー感じ・・・。

で、もう一度中流域を細かくおさらいすることに・・・。

1211102

冬寄りの魚を探すべく、北風を避けられて、水深が深くて、藻などの障害物が多いポイントに絞り込んで探索した。

結果、スカもあったが、なんとか小鮒は沢山、オカメはポツポツ釣ることが出来、さらには久しぶりのアカヒレタビラまで飛び出すというおまけ付きだった・・・。

あとは、撮影本番でいかに「その時を釣る」ことが出来るか・・・だな。でもホントに心配なのはしゃべりなんだよな~。う~ん困った・・・。

1211103

« 現役復帰…。 | Main | 狂喜乱舞…(((o(*゚▽゚*)o))) »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 現役復帰…。 | Main | 狂喜乱舞…(((o(*゚▽゚*)o))) »

Twitter

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ