« 無題…。 | Main | 月刊つり人1月号は日本水郷特集‼ »

11/27/2012

2012/11/17~18 釣りビジョン水郷タナゴロケは無事終了!!!

去る11/17~18の2日間、我々釣りビジョン撮影隊は、水郷に向かった・・・。

初日は北浦中流域のホソとドックでオカメタナゴをメインに狙った。あいにくの雨と冷え込みには苦労させられたが、土砂降りの合間を縫って頑張った結果、なんとかオカメタナゴと小ブナ、そしてアカヒレタビラに出会うことが出来た・・・。

激務の合間にマメに下見を行い、日に日に釣れるパターンを絞り込んでいけたのが今回の勝因・・・かな? とにかくホッとした。

翌日は新利根川のオオタナゴを狙った。前日の雨の影響が思いのほか大きかったようで、現地に着くと予想通りの激しい濁りと強い流れ・・・。参ったな・・・。

でもここまできたらやるしかないので、ボートでの撮影決行!!!その結果は・・・!?

詳細は放送をご覧頂きたいのだが、一言でいうとこの条件下ではまあ成功だった・・・かな?

今回は、短竿と長竿、おかっぱりとボート、ホソとドックそして河川・・・というように、色々な釣り方で水郷の3種類のタナゴを追いかけたわけだけど、現状を考えると決して簡単な撮影ではなかった・・・。ましてやカメラの回っている前で釣るのは普段とは全然違うし・・・。

でもまあ、相変わらずのしゃべりのマズさはプロの編集テクにお任せするとして、とにかく魚が釣れて良かった。

水郷のオカメ、マタナ、オオタナゴ、そして小鮒達の可愛い姿と、田園地帯での小物釣り風景をテレビ画面で見るのが、今からとても楽しみだなぁ〜。

なお、この模様は、釣りビジョンで12/17の22時から放送されます。番組名は「旬の釣り」です。どうぞよろしくお願いします。

1353300533500

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

« 無題…。 | Main | 月刊つり人1月号は日本水郷特集‼ »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Comments

エースさん、こんばんわ。仕事のヤマ明けの週末2日間の撮影はホントこたえました。

途中でガソリン切れましたもん・・・。でもまあなんとか面白い絵が撮れたと思うので、機会がありましたらぜひご覧下さいhappy01

こんばんは(^o^)

撮影お疲れ様でした。
悪?コンディションの中、またしてもアカヒレが飛び出すなんて素晴らしい結果です!
新利根のオオタナゴもやられたんですね?
コメントしておきながら釣りビジョンが観られない環境なのが残念です(^^;

それとお祖母さまの件は残念でしたが、101歳とは大往生でしたね。
お悔やみ申し上げます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 無題…。 | Main | 月刊つり人1月号は日本水郷特集‼ »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ