« 北浦タナゴ最終下見…。 | Main | いざ出陣…。 »

11/11/2012

2012/11/4 急な冷え込みで北浦タナゴ食い渋り・・・。

1211031この日は、朝から北浦方面にタナゴ釣りに出かけた・・・。

もともとは単独で釣り場下見の予定だったのだが、急きょ月刊つり人1月号の実釣取材も兼ねることになった・・・。

ぶっちゃけ、今が忙しさのピークなのだが、先週それなりの収穫があったことと、前日に一つ目の仕事のヤマが片付いたこともあって、「まあ、なんとかなるでしょ!」と気楽に引き受けてしまった・・・(^^;)
いつもなら、実釣取材の前には入念に下見をしないと気がすまない性質なのに・・・。

朝起きると、気温6℃とおそらくこの秋一番(?)の冷え込みだったようで、エリアの選定を迷ったのだが、まだまだはしりの時期なので、秋寄りの魚と冬寄りの魚の両方を探しつつ、徐々に釣り場と釣り方を絞り込んでいくことにした・・・。

1211032結果は、秋寄りの魚を探した午前中はなんと(オカメは)ボウズ・・・。

その後、ポカポカと暖かくなってきた昼過ぎからは冬寄りの魚狙いにシフトしたところ、ようやくオカメがポツポツ出始めたのだが、かなりの食い渋り・・・。

相変わらず小鮒は元気一杯だったのだが・・・。

詳細な結果は11/25発売の月刊つり人1月号をご覧頂きたいのだが、季節の進行を肌で感じることが出来、有意義な下見だった・・・。

あとは、釣りビジョンの撮影本番でいかにその日の状況に合わせて釣ることが出来るか・・・だな。

1211033

« 北浦タナゴ最終下見…。 | Main | いざ出陣…。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 北浦タナゴ最終下見…。 | Main | いざ出陣…。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ