« 2013/2/17 妻と一緒にオカメ釣り…。 | Main | 2013/3/9 ノーバイト・・・。 »

02/26/2013

2013/2/23 からっ風の中でオカメ釣り…。

この日は前回撃沈した北関東の某池に午後からちょい釣りに向かった…。

今回は地元の方に特別に教わった湧き水+日陰のピンスポットで前回のリベンジを果たそうというわけだ…。

週末毎に吹き荒れる強風にはもう慣れっこだけど、この日の北西風は特に冷たく感じる…。しかも今回のポイントは全く風をよけられない…。


ようやく覚悟を決めて、時折り強く吹く風の中で水温を測ってみると、他は7℃なのにここだけ10℃を超えていた!地元情報恐るべし!なんだか釣れそうかも⁉

この風だと本当なら2尺前後の竿が使いやすいんだけど、ちょい釣りなので、いつもの谷山商事の葵85で釣り開始!

1361805388900.jpg


強風に道糸を引きずられながら足元にグルテンを打つこと10分、良くみるとオカメの新仔が浮いてきた!よっしゃー!

が、手強いこいつらは相手にせずに一段下を狙う…。と、念願のオカメゲット!そしてなんと連続で2匹目ゲット!いいんじゃない!?


1361805391114.jpg


が、その後風が急に強まり、釣りが不可能になったので、後ろ髪を引かれる思いで風裏に一時避難…。しかしクチボソがツ抜けしたのみで撃沈…。


1時間後、風が少しおさまった瞬間を狙って最初のポイントに再チャレンジ!結果は30分で3匹!


1361805391931.jpg


この状況下ならこんなもんでしょ…と言いたいところだけど、実は一時は新仔が入れ当たりだったのに乗せられず、悔しさいっぱいなわけで…(>_<)

でも、日頃から資源保護のためにハリは極タナゴまでと決めてるので仕方ないか…f^_^;)


結局、短時間でオカメ5匹にクチボソツ抜けと、前回よりは良かったはずなのに、あまりの寒さと新仔のいたずらに心が折れた午後だった…。

でも、きっとまたリベンジに行くと思う…f^_^;)

追伸:あまりの寒さで体調が悪化…。この寒さ、なんとかならないかな〜(>_<)

« 2013/2/17 妻と一緒にオカメ釣り…。 | Main | 2013/3/9 ノーバイト・・・。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47124/56841647

Listed below are links to weblogs that reference 2013/2/23 からっ風の中でオカメ釣り…。:

« 2013/2/17 妻と一緒にオカメ釣り…。 | Main | 2013/3/9 ノーバイト・・・。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ