« 2013/3/9 ノーバイト・・・。 | Main | マッチザベイト…。 »

03/12/2013

タナゴカラーの誘惑…。

さっき帰宅したら、ノーバイトさんから宅急便が届いてた…。

来たー♪───O(≧∇≦)O────♪


1363097067545.jpg

中身は、そう!待ちに待ったヒレミノーのタナゴカラーだ。

綺麗だな〜。釣れそうだな〜。さすがだな〜。これは多分カネヒラのイメージかな?それともアカヒレ?あっ、だとしたらタビラ斑がないか…。それとも良いとこ取りのイメージカラーかも…?

くーっ、早く使ってみたいな〜o(^▽^)o


実は、渡部さんとは昨年末のガウラクラフト忘年会で初めてお目にかかったのだが、その時にタナゴの話題でえらく盛り上がってしまい、「今度発売するヒレミノーにタナゴカラーを塗ってみたいので、ぜひ小物釣り師の視点でオススメのタナゴを紹介して下さい」とお願いされたのだ…。

ビルダーさんがどのようにタナゴを表現されるのか非常に興味が湧いたのと、まるで有名ビルダーさんとのコラボ企画みたいでワクワクした私は、二つ返事でOK( ´ ▽ ` )ノ

そして後日オカメ、アカヒレ、カネヒラ…など私の大好きなタナゴの婚姻色写真と、現在の日本で最高の参考書である「日本タナゴ釣り紀行2(つり人社刊)」を1冊お送りしたというわけ…。


そして今回、サンプルで2点塗ってみたとご連絡を頂いたので、うち1つを購入させていただいたのだ。

今後は小物釣り師の目でじっくりと観察し、感想と釣れ具合をフィードバックさせていただくつもり…。それと、以前購入したパロットカラーとの使い分けも楽しむつもりだ…。


早くフィールドで泳がせてみたいな〜o(^▽^)o
渡部さん、ありがとうございました。


1363097068821.jpg


追伸:眺め回しているうちに、試しに手を加えたい部分が何点か出てきたんだけど、渡部さん許してくれるかな…f^_^;)

« 2013/3/9 ノーバイト・・・。 | Main | マッチザベイト…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47124/56943358

Listed below are links to weblogs that reference タナゴカラーの誘惑…。:

« 2013/3/9 ノーバイト・・・。 | Main | マッチザベイト…。 »

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ