« 綺麗なライギョ釣ったどー! | Main | 台風前にライギョ釣りに…。 »

07/05/2014

激渋な房総ダム湖は結果オーライ…。

今日は久しぶりにガウラクラフト青芳さんと房総ダム湖へ出撃‼︎ 最近全く釣れてないという噂ですが、名ガイドの青芳さんと一緒なので心強いです。





…が、小雨混じりで雰囲気バッチリなのに、夜明けから3時間ノー感じ…。青芳さん曰く、シャローの魚影が薄過ぎとのこと…(>_<)







それでも上流〜下流まで頑張って探った結果、青芳さんは5バイト2フィッシュ(45アップバラし!)、私は4バイト2フィッシュ(45.2cm、42cm)でした。





※詳しくはガウラさんのブログをどうぞ!

私の2匹は13時過ぎ(上流落ちパク)と17時過ぎ(下流沖目)に釣ったもので、まるで交通事故のように突然食って来ました。ルアーはいずれもエキスパート・ミチコでした。今季はこれでしかバスを釣ってないですね…f^_^;







振り返ると、今日はホントにシャローにバスの姿が少なかったですが、上がって来ていたバスはサイズに関わらず食い気があったみたいです。

でも他の艇の話を聞くと、ホントに一歩間違えればバスとすれ違ってしまい、ノーフィッシュでしたね…f^_^;

青芳さんの経験と感、ナイス判断のおかげで、一級ポイントに差してきたバスと良いタイミングで出会うことが出来てラッキーでした。

ホントにありがとうございました。楽しかったです(^_^)

追伸: お昼の休憩中に青芳さんがこんな可愛い子を見つけました…(≧∇≦)





« 綺麗なライギョ釣ったどー! | Main | 台風前にライギョ釣りに…。 »

バス釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47124/59976609

Listed below are links to weblogs that reference 激渋な房総ダム湖は結果オーライ…。:

« 綺麗なライギョ釣ったどー! | Main | 台風前にライギョ釣りに…。 »

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ