ランクル70

05/24/2014

ランクル70車検終了…。

今日は船橋のマッドハウスさんに愛車ランクル76を引き取りに行ってきました…。

車検+定期メンテナンス+マル秘ちょこっとチューンを終えた相棒は、エンジン音も軽くなって絶好調(≧∇≦)

たまにしか顔を出さない私に、変わらず優しく接してくれる店長、スタッフ、常連さん達と四方山話でしばし和んでからお店を出発…。ホント頼りになるし、居心地の良いお店です。

さてと、夕マズメ狙いで何処か寄り道してこかな〜(^_^)


05/18/2014

ランクル70車検…。

今日は愛車ランクル76の車検のために、船橋のマッドハウスさんにおじゃましてます…。

そろそろ19万kmなので、2回目のタイミングベルト交換、ウォーターポンプ点検を含め、徹底的にメンテナンスしてもらいます…(^_^)

まだまだ乗り続けたいですからね…。目指せ50万km‼︎


02/02/2013

ランクル復活‼

年末の故障以来、1ヶ月ぶりに相棒76と再会…。

う〜ん。嬉しいよ〜(T ^ T)

ミッション載せ替えしたから、これからも大事に乗るぞ(^-^)/

1359785874521.jpg

01/13/2013

ランクル76修理着手…。

今朝、栃木のディーラーさんから電話があり、昨日全てのパーツが揃ったので、ミッションを降ろして修理着手したそうです。

多分、あと一週間…ぐらい?で直るのかな〜。

早く逢いたいなぁ…(T ^ T)

01/05/2013

ランクル76ミッション載せ換え決定…。

本日、栃木の修理工場から電話がありました。

我がランクル76はどうやらミッション内部が壊れているようで、新品載せ換え+クラッチ交換込みで20数万コースらしいです(T ^ T)

オーバーホールも検討しましたが、載せ換えよりも高額になりそうなのと、パーツの納期が掛かりそうなので諦めました。


まあ…仕方ないよな。思ったよりも安かったので助かったよ…。


これからも大事に乗ろう…(^_^)

01/02/2013

ランクル76入院…。

バタバタしてて、なぜかブログでだけ報告してませんでしたが、年末に愛車ランクル76が壊れました。


高速道路を110キロで走行中、突然の異音とショックと共に5速が吹け切り、アクセルを踏んでもトラクションが掛からない状態に…(>_<)

とっさにクラッチトラブルと判断し、とにかくダンゴ状態から抜け出して路肩に移動し、シフトチェンジしてみたら、4速以外は繋がらず…。

結局そのままハザード点滅させながら4速のみで走行し、料金所を出たところでクルマを止め、あとはJAFのお世話に…。

近くのディーラーさんにクルマを預け、レンタカーを借りて帰って来ました…。


ディーラーさんは翌日から冬休みだそうなので、修理着手は年明けになるそうです。クラッチだけなら10万コースだけど、ミッション載せ換えだといったいいくらかかることやら…。


まあ、出費はかなり痛いけど、事故らずに生きてて良かったと思うしかありませんね…。早く解決したいです…(T ^ T)

1357134146965.jpg

07/31/2012

ワイルドだろ〜?

冷たいドリンクでちょっとひと息入れるか…f^_^;)

1343717420259.jpg

わかる人にはわかるシロモノです(^_^)

05/26/2012

車検終了!

車検が終わったとのことで、船橋のマッドハウスさんに行ってきました。


久しぶりに見た76は、おニューなマッテレも良く似合って、さらに男前になってました。

マジで嬉しくなりました(^ ^)

1338015789392.jpg

1338015795531.jpg

05/20/2012

車検…。

今日は愛車ランクル70の車検をお願いしに、船橋のマッドハウスさんに来ました。

現在走行距離は15万kmを超えたばかりの我が70…、これからもずっと乗り続けたいから、点検よろしくお願いしますf^_^;)

1337490705804.jpg

03/23/2012

ナナマル生還(^O^)/

先ほど我が愛車ランクル70が一週間の入院から戻ってきた。

吸気系、燃料系のメンテナンスの結果、調子も元通りに戻ったみたい…。

まずはホッと一安心( i _ i )

1332499370053.jpg

Twitter

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ