グルメ・クッキング

05/02/2014

山椒辛味噌作ってみた…。

昨夜は、先日採った山椒を使って辛味噌を作ってみました…(^_^)

さっそく冷ややっこに乗せてみたら、激うまでした(≧∇≦)

最初に豆板醤の辛味を感じ、後から山椒の風味がじわりと来る感じ…。これ好きだなぁ…(^_^)


03/30/2014

西洋釣具珈琲店…?

何故かリールのあるコーヒー店で、妻とまったりしてます…(^_^)

スイーツが売り切れてて残念…f^_^;

01/04/2014

はぜ出汁の雑煮…。

冷凍庫の奥から2年前のハゼの焼き干しを捜索し、ハゼ出汁の雑煮を作りました。

う〜ん、うんまい^_^ 味が深いねぇ(≧∇≦)

02/02/2013

三度目の正直? きらくのとりうどん…。

今日は妻と鹿沼までランクル76を迎えに出かけた…。


で、その前に年末に二度振られた(汗)、大田原市のうどん屋さん「きらく」さんまで足をのばしてみた…。

ウチから高速で200キロ近いんだけど、マジで惚れ込んでるんだよね。

で、注文したのはもちろん、とりうどん!

久しぶりの極太うどん、いや〜うんまかったなぁ〜(^-^)/


1359785717806.jpg

01/20/2013

水郷の味…。

昨日はひまだったので、実家のクルマで母と一緒に水郷にドライブに出かけた。目的は雑魚の佃煮の購入と、久しぶりに鰻でも食べようかと…。


まずは新利根川畔の水神屋さんに行き、栄養煮、川エビ、ゴリ、アミの佃煮を購入。鯉のうま煮は予約制とのことで残念ながら買えず…f^_^;)

1358662409709.jpg


で、帰りがてら鰻屋を探していたところ、与田浦のそばに長谷川さんを発見!さっそく入ってみた。

奮発して特上を注文してみたが、焼き加減、タレの濃さ、肝吸い、沢山の漬け物などなど、実にうんまかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

1358662431132.jpg

01/14/2013

今夜はポトフ…。

いや〜今日はえらい目にあいましたf^_^;)

自宅から10km程離れたジョイフル本田へ買い出しに出かけたのですが、凄い渋滞で、往復5時間もかかっちゃいました…(>_<)

フーッ…。

で、帰宅後は気を取り直して豚バラ肉のポトフを作りました。

父親からの直伝レシピに従って作ってみたところ…、ほっこりとうんまかったです( ´ ▽ ` )ノ

1358165114636.jpg

01/10/2013

ダッチオーブンマジック…?

昨日はお休みだったので、夕飯は私が作りました。

久しぶりに煮込み料理がたべたくなったので、ダッチオーブンで豚バラ肉と豆のトマト煮込みを作りました。

材料を切って、炒めて、放り込んであとは待つだけ…f^_^;)

でもこんなに美味しく出来ました(^_^)

1357788930834.jpg

12/09/2012

そばはっと…?

昨夜の飲み会で胃が疲れ気味なので、妻が実家から貰ってきた、「そばはっと」なるものを作ってみました…。

さっぱりして旨そうです…(^_^)

1355049511672.jpg

08/22/2012

今日も青島ラーメン…。

耳鼻科の帰りにちょっと遠回りしてやってきたのは青島ラーメンf^_^;)

今日は青島チャーシュー+ホウレンソウ50円増し+刻みネギ50円増しを注文!

くーっ、やっぱ鼻が治ってから食べると、さらに旨いなぁ(^O^)/

1345613050369.jpg

08/08/2012

青島ラーメン…。

今日も月島の大築耳鼻咽喉科へ…。最近急速に回復中とのことで一安心(^_^)

…で、帰りはいつもの青島食堂へ行き、チャーシュー麺+ホウレンソウ50円増し+ネギ50円増しを注文f^_^;)

いや〜旨かったなぁ~o(^▽^)o

1344403511696.jpg

より以前の記事一覧

Twitter

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ