日記・コラム・つぶやき

06/20/2014

昼ザリ釣りは楽し…。

ストレスMAXにつき、昼休みザリガニ釣りへ…。

う〜ん、大満足…(^_^)






06/06/2014

外は土砂降り…。

外は激しい雨…。

あ〜あ、これじゃ週末の釣りはお預けかな…(>_<)

散財の予感…f^_^;


05/30/2014

ザリガニ釣りは楽し…。

昼休み5分間の釣果…。今日はサイズも数もアップ(≧∇≦)






05/29/2014

ザリガニ釣ったどー!

ついにやったぜ!

昼休みにザリガニ釣ったぜ(≧∇≦)




05/28/2014

若ザリ見っけ…。

いつものホソで7センチ程の若ザリガニ発見(≧∇≦)


05/17/2014

アサザでまったり…。

夕マズメ狙いでカヤック出すつもりが、あまりの強風にくじけそう…f^_^;

で、庭先のアサザを眺めてまったり思案中…f^_^;


05/16/2014

チビザリ発見…。

こんなとこでチビザリを発見(^_^)

晴天の日中はやっぱりシェードだな…。でもノンキーなんだけど…f^_^;


05/15/2014

昼休みの定点観察…。

昼休みはいつものルートで定点観察…。ようやくこのホソも満水になったのですが、相変わらずザリガニの姿は見えず…。でも小魚の気配は感じられました…(^_^)


05/14/2014

花菖蒲…。

最近、仕事がバタバタだったせいで、昼飯時の散策を忘れてました…f^_^;

あっ、そろそろ見頃だと楽しみにしていた菖蒲がもう終わりかけてる…(>_<)


04/26/2014

ワカサギ仲間と山菜採り…。

今日は長岡師匠&ワカサギ仲間の皆さんと一緒に山に山椒の新芽採りに行ってきました…。

私はいつも師匠に瓶詰めを頂くばかりだったので、今回初参加…f^_^;

熊が出そうな藪をこいで分け入ると、あったあった山椒の木が…(≧∇≦)

あとはもう夢中で新芽を摘むだけ…。指にトゲを指しながらマシンのように摘んでたら、あっというまに3時間が経過…f^_^;

で、戻ってから皆で塩山椒を作ったんだけど、この香り…たまらん(≧∇≦)
残りは家で佃煮にしようかな…。

長岡師匠、皆さん天気も最高でとても楽しかったです。ありがとうございました(^_^)










より以前の記事一覧

Twitter

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ