旅行・地域

07/19/2009

無事帰着です!

無事帰着です!
フェリーは明け方5時に八戸に到着。
その後は眠さと戦いながら、600km以上をただひたすら走って午後3時に無事帰着しました。
いや〜楽しかったけど、あっという間でした。
しばらくは燃え尽き症候群かも?

07/18/2009

網走から苫小牧へ

網走から苫小牧へ
昨夜は網走観光ホテルで活きガニ料理をたらふく食べました。しばらくカニは見るのも嫌です〓

さて、今夜のフェリーで北海道を発つので、朝から苫小牧を目指します。・・・・とは言ってもせっかくのドライブです。嫁さんの希望で美瑛〜富良野を経由しながらのんびり行きます。
途中の旭川でラーメンと豚丼を食べたりしながら・・・〓
なんとか10時間かかって無事フェリーターミナルに着き、今は特等ツインルームでまったり中〓です。明日の明け方に八戸に着き、その後は東北道をひた走るだけです。

07/17/2009

網走な1日?

網走な1日?
網走な1日?
今朝起きると海はシケ模様。そしてあろうことか、知床半島クルージングは欠航〓〓〓〓
仕方なく、斜里町経由で網走へ向かいました。
そう!網走港で投げ釣りをするために〓
・・・が、結果は手のひらサイズの木っ端ガレイが入れ食いだっただけ〓〓〓
気温13℃というあまりの寒さにカレイも根魚も食いが渋かったみたい。
そして今は、氷上ワカサギ釣りで有名な網走湖畔のホテルでまったり中〓明日は苫小牧に向けてのロングドライブの予定です。
あっ、漁港で群れていたチカを釣るの忘れたshockshockshock

07/16/2009

知床最高!

知床最高!
知床最高!
今日は朝から快晴だったので根室から知床まで海岸線のドライブを楽しみました。
途中で投げ釣りをしようと思っていたのですが、なかなか釣具店が見つからず・・・。
さらには立ち寄った標津サーモン科学館で大学の同期の友人が学芸員をしていたのを思い出し、20年ぶりに再会を果たしたりで忙しく、ようやく夕方ウトロ港でルアーを投げましたが、アタリ二回で撃沈しました〓
明日は知床半島クルージングを楽しむ予定です。

07/15/2009

根室は雨降り

根室は雨降り
今朝起きたら釧路は激しい雨降り〓
残念ながら厚岸での投げ釣りは断念〓でも一応漁港には行ってみたところ、カキ殻の山にびっくり〓
未練がましくワームを数投してみたがダメ!あきらめて根室へ向かう・・・。
ただ、根室は正直言って寂れてました〓。カニ屋は半数以上が開いておらず、ホテルはビジネス並み。まあ、良く言えば自然の風景が売り物なのかな〜?昼飯も夕飯も食べるとこ探すのに苦労しました〓
でもまあ納沙布や風連湖、湿原に咲き乱れる花々などが楽しめたので良しとしましょう!晴れてたら湿原散策とか釣りが出来て良かったのですが・・・。
明日は知床に向けて海沿いのドライブを楽しみます〓

07/14/2009

釧路湿原にて

釧路湿原にて
今朝、阿寒湖を出て釧路湿原に向かいました。
まずはノロッコ号に乗って電車の窓から釧路湿原を眺めます。昔、釣りキチ三平で読んで以来、憧れていたので大感激〓
午後からは湿原の展望台見学と散策路巡りです。展望台の展示室ではイトウに釘付けとなり、ウォーキングではヒグマにおびえながらも楽しい一時を過ごしました。
今夜は、釧路名物の炉端焼きで厚岸カキを食べまくる予定です〓

07/13/2009

阿寒湖三昧

阿寒湖三昧
今日はあいにくの雨降りでしたが、阿寒湖を満喫しました。
マリモ観察に始まり、ウチダザリガニやヒメマスを食べまくり、遊覧船で湖を一周し、木彫り細工の奥深さにハマり、そして優雅なホテル『あかん遊久の里鶴雅』の美味しい料理と窓からの眺め・・・。
朝出がけにトラブルが発生して、どうなることかと心配でしたが、何とか無事楽しんでます。

07/12/2009

笹井ホテル到着!

笹井ホテル到着!
午後4時過ぎに、十勝川温泉笹井ホテルに到着しました。
函館を出てから約8時間、460kmのドライブでした。愛車ナナマルは遅いので、途中煽られまくりでした〓〓〓
道民ドライバーさん、マナー悪すぎでね?

いざ帯広へ!

いざ帯広へ!
いざ帯広へ!
朝8時にホテルを出発し、大沼、内浦湾を通過し、9時45分に道央道の八雲ICを通過!
順調っす〓
嫁さんは出発したとたんに助手席で爆睡中ですが・・・〓

07/11/2009

北海道に上陸!

北海道に上陸!
今は夜9時。ようやく愛車ナナマルで北海道に上陸しました〓
感無量っす〓

より以前の記事一覧

Twitter

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ