ワカサギ釣り

04/26/2017

youtubeはじめました…。

以前から釣りの動画を発信してみたいと思っていたのですが、なかなか一歩をふみだせず…f^_^;

そんな時、私が尊敬するyoutuberでギタリストのSATSUMA3042さんが、Panasonicのウェアラブルカメラを紹介されていたのを見て、ついポチッと…^_^

…てなわけで?、youtube始めてみました。

まだまだ勉強中ですが、ライター業で出来なかった事を自由気ままに、ゆる〜く発信していきたいと思いますので、良かったらご覧ください(^-^)

https://www.youtube.com/user/mamesan2010





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

04/05/2014

ワカサギ仲間とのお花見会…。

今日はワカサギ仲間とお花見でした。天気も良く、桜も満開で楽しかったです(^_^)

体を壊して2シーズンご無沙汰していたのですが、久しぶりに師匠やライバル?や多くの仲間達と会えて、元気をもらうことが出来ました。

やっぱ気の合う仲間との釣り談義は楽しいですね。

皆さんありがとうございました(≧∇≦)




03/18/2014

赤城SP仕掛け…。

来季ワカサギ釣り復活のために赤城SP仕掛けをまとめ買い…。

実は昨年大人買いした在庫が未使用のままたくさん残ってるんだけどね…f^_^;

02/03/2013

氷上準備ほぼ完了…?

昨日ランクル76が復活したので、本日さっそく冬タイヤに履き替えた…。


物置きに眠っていたカタツムリも引っ張り出してきてクルマに積んだのだけど、あちこちほころびていたので、ホームセンターでビニールハウス用補修テープを購入…。

あとは、釣り具、ランタン、GPS、ドリル、防寒着などなど準備しなきゃな…(^_^)

1359889078267.jpg

01/16/2013

バケットマウス到着…。

今年の赤城は、ソフトなタックルバッグからコイツに切り替えてみようかと…f^_^;)

テーブル代わりに使えれば、ひとつ大荷物が減るな…(^_^)

1358338751661.jpg

01/01/2013

2013年の釣り暦…。

喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させていただきますm(__)m

さて、年頭に当たり、私の今年の釣り暦を考えてみました・・・。

今年もたくさんの皆様と釣り場でお会いしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします(^O^)/


1月 ワカサギ、寒タナゴ、オオタナゴ
2月 ワカサギ、オオタナゴ、巣離れ鮒
3月 ワカサギ、乗っ込み鮒、バス
4月 乗っ込み鮒、春タナゴ、バス
5月 乗っ込み鮒、春タナゴ、バス、ナマズ
6月 バス、ナマズ、春タナゴ、ヤマベ
7月 バス、ナマズ、雷魚、ヤマベ
8月 ナマズ、雷魚、バス、ヤマベ
9月 ナマズ、バス、小ブナ、彼岸ハゼ、ヤマベ
10月 小ブナ、落ちハゼ、バス、ナマズ
11月 寒タナゴ、ワカサギ、小ブナ、落ちハゼ、バス
12月 ワカサギ、落ちハゼ、寒タナゴ、小ブナ、バス

※6〜8月のテナガエビ、7〜8月のデキハゼは、放射能汚染の状況が把握出来るまではプライベート釣行は自粛予定


う〜ん、釣りものが多過ぎて休みがいくらあっても足りないや…f^_^;)

12/22/2012

小物釣りもオシャレにね!

最近、再放送も含め、私が出演させて頂いた過去3回の釣りビジョン番組を見返す機会があった…。

その感想は…「ウェアが地味過ぎる(;゜0゜)」

てなわけで、今日は妻と一緒に羽生のモンベルショップへ出かけ、カラフルな防寒ウェアをあれこれ物色し、イエローのジャケットを購入…f^_^;)

早く実戦で試してみたいな〜(^-^)/

1356169748065.jpg

12/07/2012

そろそろ組み立てなきゃ…。

さてと、年末からの桟橋ワカサギ釣りの前に、ニュー電動を組み立てなきゃ…f^_^;)

1354888788598.jpg

10/31/2012

ワカサギ電動キット⁉

本日、モーターライズ ワカサギ キットが届いた…。

こういうのって、なんだかワクワクするよね!

ガンプラ世代の私なんで、今すぐにでも組み立て開始したいけど、来月半ばまではお預け…かなf^_^;)

色々なことが一段落したら、じっくり楽しもうっと…(^_^)

1351688765234.jpg

10/26/2012

なるほど!

休日、地元の上州屋谷和原店さんに赤虫を買いに行ったら1冊だけ売ってたので、「あれ?買い忘れてたかも?」と買って帰ったら、発売直後だったみたいf^_^;)

日曜日の休日出勤の息抜きに楽しんじゃお(^O^)/

1351261748005.jpg

より以前の記事一覧

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ