ウキ作り

11/25/2010

月刊つり人1月号はタナゴ釣り満載・・・。

Cover見事なシーバスを抱える「まぁぼう」さんが表紙の月刊つり人1月号はタナゴやワカサギ釣りの記事が満載!!!

かくいう私も、『微細なアタリをとらえる シモリウキの話』、『淡水小ものファン5人のハリ合わせ』、『東京近郊ホット情報:霞ヶ浦土浦港のワカサギ』の3つの記事を書かせてもらった。

特に、シモリウキの話では、あっと驚く羽根ウキの作り方をご紹介しているのでぜひお読みいただきたい。

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

11/24/2009

夜が長くて良かった・・・。

明日から会社のISO審査・・・。残業は19時半で切り上げ、資料を持って帰宅・・・。

夕飯後、一休みしながらその資料に目を通す・・・。

その後、納期が迫っているウキ作りにしばし没頭・・・。乾燥時間を稼ぐため、今やるしかない・・・。

そして今は、急きょ依頼のあった原稿2本に着手・・・。遅々として進まない・・・。

ふーっ、明日は早いからもう寝ようっと・・・。

Banner_04気ブログランキングへ

Pb240098

11/08/2009

取材第二弾無事終了・・・。

本日は私の自宅で1日中ライターの葛島さんとマンツーマンで撮影cameraでした・・・。

今回は約1ヶ月前からコツコツと準備を進めてきたので、過去の撮影よりはだいぶ順調に進んだものの、やはり良い記事を作ろうと思うと時間がかかるものですねぇ・・・coldsweats01

結局、昼食休憩以外はほとんど休まず、朝の9時から夕方の4時まで撮影に没頭してしまいました・・・happy02

でもおかげで素晴らしい内容になったと自負していますhappy01

皆さん、ぜひつり人1月号をお楽しみにscissors

追伸:ふーっ、あと残っているのは原稿1本だけだ・・・。よーし、今晩中に終わらせるぞup

Banner_04気ブログランキングへ

Pb080002_2

10/08/2009

秘密兵器到着・・・。

昨日、ネット通販で購入した『秘密兵器』が到着した・・・。そう、それは最近個人的に再燃しているタナゴ・小ブナウキ作り用の高級ルーターなのだ。

いったい何が高級なのかというと、回転速度が0~35000回転まで可変であること(低速回転がキモ!)と、フットスイッチ(ON-OFF用)が付いていることだ。

これで研ぎ出し塗装や、線引き塗装が今までよりずっと上手く出来るはずだ・・・。ニヤリ・・・。

Banner_04気ブログランキングへ

Pa070061

09/09/2009

ウキ作り熱再燃・・・。

いよいよ秋らしくなってきた・・・。

最近仕事がかなりタフな状況なのだが、そうなればなるほど秋の夜長をぼーっと過ごしたくなってしまう・・・。

やっぱこの時期は小ブナ、タナゴ用のウキ作りが楽しい・・・。シモリウキ、斜め通しウキ、羽根ウキなんかを無心で作っているとついつい夜更かししてしまう・・・。

でもきっとこんな時間が今の俺には必要なんだろうなぁ~。

Pa090107

Banner_04気ブログランキングへ

09/12/2008

初めての室内撮影は楽しかった

P9070202 先週の日曜日、ライターのKさんが取材のためにつくばみらい市の我が家まではるばるお越し下さいました。

内容は未だ言えないのですが、マニアックで楽しい取材は約5時間にも及びました。

きっと素晴らしい記事になりそうです。楽しみだなぁ~。

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ