男の道具

06/25/2014

センター決定‼︎

ようやく今夏のメインタックルが決まりました…f^_^;

センターは66C黒ベロ+ライムカントリーM8.1、次いで45CBグリーン改6500CBスタウトフレーム仕様+同M7.7、シメは55ストライパー+クリークマイスター76です…(^_^)

来たる3ヶ月間で心に残るライギョ達と出会えますように…(^_^)


06/24/2014

センター候補は…?

これから始まる夏のライギョ強化月間に備えて購入したライムカントリーM8.1に、何のリールを合わせるかマジで悩み中…。

センター候補は65CA、65ST、65C黒山なんだけど…。

う〜ん、悩むなぁ…f^_^;


06/22/2014

ニューロッド…。

今日はゲリラ豪雨だったので、釣りはあきらめて、キャスティング南柏店さんに行ってきました…。

昨日の反省点を小林さんとお話ししてたら、思わず散財しちゃいました…f^_^;


06/18/2014

トップでも魚探…?

トップ再開してからずっと考えていたこと…。

ショアラインをだだ流しすることへのストレス…(>_<)

もちろんアシの凹凸や目に見える変化には注目するけど、やっばり湖底の変化が知りたい…。

多少重装備にはなるけど、カヤックに魚探積もうかな…。

部屋に眠っている電池式液晶、フラッシャー、DGPSのどれにしようかな…(^_^)


06/17/2014

6500CBグリーン完成…?

なんとかクローム4本爪ドラグを入手…。これでひとまず完成…かなf^_^;

ステッカーはしばらくこのままにしておこう…。

やっぱりパーミングモデルにはこいつが似合うな〜(≧∇≦)





06/16/2014

やっぱ6500CB…かな?

突然ですが、6500CB風に変更しちゃいました…f^_^;

でも、やってみたら、見た目と性能のバランスというか、5500CBの方が自分好みだと判りました(^_^)

でも6500Cの普段使いリールが欲しいので、このまましばらく使おうと思います(^_^)



06/12/2014

ちょっと寄り道…。

今日は本社で会議だったので、帰宅途中にバス・ポンドさんへ…。

遠征のお土産話をもっとお聞きしたかったのですが、自宅まで1時間半以上かかるので、未練タラタラで今から帰ります…f^_^;


06/11/2014

5500CB作成中…。

例の4500CBグリーンをベースに、私好みのオールド5500CB風に組んでみました…。

ハンドル周りやビス、キャスコンは当時モノのクロームメッキパーツに全交換し、見た目は1980年風に仕上げました…。

いっぽう中身は強化フレームや最新パーツを使ってパワフルに、そしてカリカリにチューニングを施しました…。

早くこいつでライギョを釣りたいです(^_^)

ただ、まだ未完成でして…f^_^;

当時モノのクロームメッキな4本スタードラグがなかなか見つからないのと、ステッカーをアメリカ仕様にするか、ヨーロッパ仕様にするか、はたまたストライパー仕様にするか…。

これであと3日は楽しめそうです…(^_^)






06/10/2014

4500CBグリーン…。

マジで?

出会っちゃったよ…。レア物だよね…。


06/09/2014

AIRベアリング…。

昨日の釣行の前にBB-1のベアリングをAIRなるものに交換してみたら、かなり軽く回るようになり、3/8〜1/2オンスのプラグがとても投げやすくなった…。

カヤックだと1本のタックルで色々投げるのでこれはありがたいね…(^_^)

あと、今夜はインディーズフロッグと定番ZODをチューニング…。

日々のストレス解消には、一杯やりながらのリールメンテとフロッグチューニングが欠かせませんなぁ…(^_^)




より以前の記事一覧

Twitter

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ