モレスキン

09/11/2011

キター(^O^)/

モレ本2到着‼

でも今は激務で落ち着いて楽しめないから、しばらく温存だな〜σ(^_^;)

1315656239999.jpg

06/10/2011

quiverから荷物到着‼

今日帰宅してみると、待ちに待った荷物が海外から届いていた。

そう、quiverのペンホルダだ(^O^)/

でも今日はもう眠いから明日ゆっくり開けるとしよう…f^_^;)

1307717903914.jpg

06/09/2011

quiverに3本刺し…。

先日、愛用のフリクションボールペンをノック式からビジネス用の細身のモノに買い換えたところ…、

なんとquiverペンホルダに3本刺しが可能になってしまった(^O^)/

予期せぬ展開に大喜びでした。

そう言えば海外に注文したペンホルダはいつ到着するのかな〜。

1307590874944.jpg

05/30/2011

quiver ペンホルダー購入!

この4月にモレスキンデビューしてからというもの、毎日のようにペンホルダー選びで試行錯誤を繰り返していた・・・。

PILOTのフリクションボールを愛用している私は、常に黒、赤の2色(+青も加えた3色の場合もあり)を持ち歩いているのだが、なかなか良いホルダーが見つからなかった・・・。

ネットで良さそうなものを見つけるとすぐに購入し、ちょっと使っては却下の繰り返しに少々嫌気がさしてきた頃、とある方のブログでquiverペンホルダーを知り、さっそく購入してみた。

今回は個人輸入がもどかしくて某オクで落札したのだが、まさに評判どおりの逸品だった。皆さんのおっしゃる通り、今後はモレスキン用の2本差しペンホルダのことで悩むことは無さそうだ。

あまりに気に入ったので、メーカーサイトで妻の分も含めて3つも追加オーダーしてしまったf^_^;) 慣れない英語での注文だったけど大丈夫だろうか・・・。

まあ、気長に待つことにしよう・・・。

1306758461519.jpg

05/19/2011

特大モレスキン…。

昨夜届いた、特大モレスキン!

何に使うかというと、出会って以来ずっと、ちょくちょく妻がくれた手紙や絵メモをスクラップするつもりです。

12年分はあると思うので、どんな風に貼ろうかと今からワクワクしていますf^_^;)

1305764699193.jpg

05/15/2011

ブランチタイムはモレタイム…?

釣りの翌日はちょっと寝坊…。これからピザとホットコーヒーでブランチタイム…。モレスキンで今日の予定をみえる化しよう。この時間が結構好きだったりする…。

1305425926213.jpg

04/19/2011

44歳の誕生日・・・。

今日は私の44歳の誕生日・・・。

で、今何をしているのかというと、釣り日記用に購入したモレスキンノートに、仕掛けとか、エサなど記入したい項目のゴム印(なんと特注!)を押し、さらには1日の釣りの戦略を「みえる化」して残すための時計型スタンプ(OSANPO Shopping製)をせっせと押しているのだ・・・。

今日は妻が仕事で遅いので、ニヤニヤしながら楽しい作業中なのである・・・。

女にはわからないさ・・・。4500円もかけてゴム印を特注した俺の気持ちなんて・・・bleah

1303215008505.jpg

04/16/2011

仕事用にモレスキン購入…。

今日の余震はなんと震度5強!!!ホントいい加減にして欲しい・・・。

そんななか、妻を守谷駅まで送った帰りに、ジョイフル本田でモレスキンノートと、ボールペン、ゴムバンド等を購入・・・。

今回は仕事用にルールドラージのソフトカバーを購入した。ソフトカバーを選んだ理由は、厚みが薄いからで、現在愛用しているiPadケース(Apple社製)に挟みこんでゴムバンドで束ねて持ち歩き、常にペアで使うつもりだから・・・。

震災のバタバタで出遅れた感はあるが、すでに新年度は始まっている・・・。

昨年はスレ違い続きだった遠距離上司となんとかやっていくための自分なりのきっかけ作りかな・・・?

1302936917000.jpg

04/13/2011

到着・・・。

今日の余震も大きかった。もういい加減にして欲しいよなぁ・・・。

仕事から帰宅すると、先日Amazonに注文しておいた日付スタンプとペンホルダーが届いていた・・・。

こういうのってなんだか癒されるなぁ・・・。

1302705556654.jpg

04/09/2011

気が進まない…。

未だに釣りを再開する気にならない…。

悪循環なのはわかっているつもり…。

無気力で過ごす一週間の長いことといったら…。

今週末は震災以降はじめて嫁さんの実家まで遠出…。タイヤ交換やら、カタツムリ片付けをしたかったけど、雨降りらしいので却下だな…。

日曜は赤城のワカサギ仲間とお花見。震災以降始めて友達と会うのだ…。元気をもらえるかな…?

そういえば、二冊買ったモレスキン、未だに一文字も書いてない…。


1302278630305.jpg

Twitter

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ