ライギョ釣り

04/26/2017

youtubeはじめました…。

以前から釣りの動画を発信してみたいと思っていたのですが、なかなか一歩をふみだせず…f^_^;

そんな時、私が尊敬するyoutuberでギタリストのSATSUMA3042さんが、Panasonicのウェアラブルカメラを紹介されていたのを見て、ついポチッと…^_^

…てなわけで?、youtube始めてみました。

まだまだ勉強中ですが、ライター業で出来なかった事を自由気ままに、ゆる〜く発信していきたいと思いますので、良かったらご覧ください(^-^)

https://www.youtube.com/user/mamesan2010





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

09/12/2014

北へ…プチ遠征…2日目…その5

感無量です…。まさにドラマ魚でした…(T ^ T)

寒さで早上がりするつもりが急に晴れて蒸して来たので急きょ寄り道…。何しろ20年ぶりなので、道に迷って諦めかけた頃になんとか池に到着…。

ロッド一本、フロッグ一個を持ってお気楽にサンダル履きでキャスト開始5分後にいきなりアタック!しかしいきなり走られてテンション掛かって吐き出されて、ライギョがジャンプ!うわぁ80センチあるじゃん!俺このまま帰るのかよ…_| ̄|○

気を取り直した次のキャストで今度は別の魚がナイスアタック!またもや突っ走られたけど思い切りフッキング!
が、30m先でアシのジャングルに突進されてビクともしない…。またバラすのか…(>_<)

その後は引きずり出しては逃げ込まれの繰り返しでなんとか足元に寄せてきたものの、足場が水面から2mの高さの絶壁のためランディングに手こずり、迷った挙げ句、PE10号を手繰って取り込みました…。感無量でした…(T ^ T)

この後2アタックあったもののスッポ抜け…。ほんの30分間の夢のような出来事でした…。タイミングって大事だなぁとつくづく思いました…。


北へ…プチ遠征…2日目…その4

最後は一発大物の期待を込めて、大場所で勝負したけど、ノー感じ…。

この2日間、冷え込みと雨にやられたけど、可愛いライギョに出会えたし、仕事を忘れて頭の中を空っぽに出来て良かったなぁ…。

さてとボチボチ帰り支度しよっと(^_^)




北へ…プチ遠征…2日目…その3

くーっ、良い出方だったー(≧∇≦)

デカくはないけどフロッグ丸呑み、やる気満々だぜ!

…でも、ヘビーカバーでの近距離戦で無理して抜いたらロッドが折れた…_| ̄|○


北へ…プチ遠征…2日目…その2

朝一のメジャーフィールドは、冷え込みのせいか魚っ気が全く感じられなかったので、20年前のポイント確認のみで次へと移動…。昨日バラした抽水植物群にリベンジ…(^_^)



すると間もなく…。

やったー(≧∇≦)

お子ちゃまライギョだけどメチャ嬉しー!

睡眠バッチリ&天候不順で気負いが無かったせいかミスは全くなし…f^_^;

サイズじゃないよね…大満足じゃー、ありがとうー( ^ ^ )/□



北へ…プチ遠征…2日目その1

おはようございます。今朝も寒くて雨降りです。

20年ぶりに訪れた超メジャーフィールドは、昨日のハス池以上にハスがモリモリでした…。

昔釣りをした場所がわからないので、下見がてら散歩中です。それにしても寒い…f^_^;

テンション下がりますが、予報が変わってこの後晴れるらしいので、ワンチャンスにかけてみます…(^_^)


09/11/2014

北へ…プチ遠征…初日その4

ただいま一杯やりながら、今日の反省会というか、妄想というか…f^_^;

早朝の冷え込みと豪雨には参ったけど、日が出てからは、浅いハス池で捕食音があちこちで響き始めた…。

だけど沖のヒシとか藻穴へのロングキャストは全然ダメで、浅場の立ち上がったハスやアシの中を接近戦で狙った時だけ反応があった…(^_^)

結局4発出て、2匹掛けたんだけど、バラしちゃった…(>_<)

でも、久しぶりのハス池の釣りは、辛かったけど楽しかったなぁ…(^_^)


北へ…プチ遠征…初日その3

2ヶ所目の池は全く捕食音なくノー感じ…。



今は3ヶ所目でおチビな1アタックを取ったところです…(^_^)

この後、ウエッピングでまあまあサイズをバラしました…(>_<)



最近ホント接近戦ダメダメ…、ていうか抽水植物苦手…_| ̄|○

で、また次へ…。

う〜ん、なんで生きたカエルは食うのに、オラのは食わねえだー。・°°・(>_<)・°°・。

…と泣きを入れたらナイスアタックが…。

でも乗らず…_| ̄|○

あ〜あ、20年ぶりに訪れたフィールドは甘くねぇなぁ〜(>_<)



夕マズメは広大な池に戻りましたが、相変わらずノー感じです。あと少しやって上がります…。

あ〜あ、なんだかミスばかりで悔しいなぁ〜(>_<)

しかも明日から天気崩れるみたいだし…。聞いてないよ〜(>_<)

俺って雨男…? 1日繰り上げて帰るしかないな〜(>_<)








北へ…プチ遠征…初日その2

20年ぶりに訪れた池…。雰囲気は当時のまんまだなぁ…(^_^)

今は気温19℃で涼しいから、しばらく待ってみようかな…(^_^)



日が昇るにつれてあちこちから捕食音が聞こえ始め、結局2時間で1アタック1バラしでした。

開始早々に食って来たのに、ティップにラインが絡んでモタモタしてたら…(T ^ T)

北へ…プチ遠征…初日その1

おはようございます。
今から単独でライギョプチ遠征に出かけます…(^_^)

お盆明けからずっと仕事のプレッシャーで張り詰めていたので、息抜きも兼ねてのんびり楽しんで来ようと思います…(^_^)

ひとつ心配なのは、20年ぶりに訪れるフィールドにライギョ達が健在かどうかですが…f^_^;


より以前の記事一覧

Twitter

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ