ライギョ釣り

05/28/2018

春色のオカメタナゴ釣りほか…。

先週末は、雑多な用事の合間を縫って、チョイ釣りに出かけました…。

まずは春色のオカメタナゴ釣り。座布団クラスは出ませんでしたが、ピンクに色付いたオス混じりでそこそこ楽しめました。

次いでは、雷魚ポイントをランガンパトロール。まだ水位が低かったり、ウィードが生えていなかったりと時期尚早でしたが、何気なく立ち寄った場所で3アタック2バラし、ノーフィッシュ…と宿題を貰ってしまいました…(^_^;)

最近色々あってガッツリ釣りに行けませんが、こんな身近な釣りも良いものですねー(^ ^)










にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

05/16/2018

今季初ライギョ…。

今日は定期通院の後、真夏のような暑さに小物釣りは諦めて、一年ぶりに馴染みのクリークへ…。

…が、あいにくの急な放水のせいで水位が低くて流れも強い。浅瀬に取り残された雷魚もいた…(^ ^) (もちろん救出!)

それでも久しぶりのオールドABU5600CAとクリーク72のキャストフィールを楽しみながら、雷魚を驚かさないようにロングピッチで狙っていく…。

小一時間で数発のアタックを貰ったものの、70オーバーはバラし、可愛いヤツはすっぽ抜け‼️ みな素晴らしいアタックだったのに…(T ^ T)

夕闇が迫り、諦めかけた頃、最後に可愛い奴が遊んでくれた。傷一つ無い綺麗な魚体にマジで癒されたよ…(^ ^)

う〜ん、やっぱり雷魚釣りも楽しいねー(^ ^)







にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

08/06/2017

夕涼みライギョ釣り…。

今日は母、弟家族、妹達と父のお墓参り〜新盆買い出しへ…。

夕方少し時間が空いたので、雷魚狙いで地元激タフクリークへ…。今季お初だったけど、超減水でヒシモは腐り、ノー感じ…(>_<)

だけど「居るんだったらここしかないでしょ!」的なポイントでなんとか1匹見つけ、慎重にサイトで狙ってみたけど、逃げて行った…。

暑すぎやろ〜(>_<)







にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

04/26/2017

youtubeはじめました…。

以前から釣りの動画を発信してみたいと思っていたのですが、なかなか一歩をふみだせず…f^_^;

そんな時、私が尊敬するyoutuberでギタリストのSATSUMA3042さんが、Panasonicのウェアラブルカメラを紹介されていたのを見て、ついポチッと…^_^

…てなわけで?、youtube始めてみました。

まだまだ勉強中ですが、ライター業で出来なかった事を自由気ままに、ゆる〜く発信していきたいと思いますので、良かったらご覧ください(^-^)

https://www.youtube.com/user/mamesan2010





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

09/12/2014

北へ…プチ遠征…2日目…その5

感無量です…。まさにドラマ魚でした…(T ^ T)

寒さで早上がりするつもりが急に晴れて蒸して来たので急きょ寄り道…。何しろ20年ぶりなので、道に迷って諦めかけた頃になんとか池に到着…。

ロッド一本、フロッグ一個を持ってお気楽にサンダル履きでキャスト開始5分後にいきなりアタック!しかしいきなり走られてテンション掛かって吐き出されて、ライギョがジャンプ!うわぁ80センチあるじゃん!俺このまま帰るのかよ…_| ̄|○

気を取り直した次のキャストで今度は別の魚がナイスアタック!またもや突っ走られたけど思い切りフッキング!
が、30m先でアシのジャングルに突進されてビクともしない…。またバラすのか…(>_<)

その後は引きずり出しては逃げ込まれの繰り返しでなんとか足元に寄せてきたものの、足場が水面から2mの高さの絶壁のためランディングに手こずり、迷った挙げ句、PE10号を手繰って取り込みました…。感無量でした…(T ^ T)

この後2アタックあったもののスッポ抜け…。ほんの30分間の夢のような出来事でした…。タイミングって大事だなぁとつくづく思いました…。


北へ…プチ遠征…2日目…その4

最後は一発大物の期待を込めて、大場所で勝負したけど、ノー感じ…。

この2日間、冷え込みと雨にやられたけど、可愛いライギョに出会えたし、仕事を忘れて頭の中を空っぽに出来て良かったなぁ…。

さてとボチボチ帰り支度しよっと(^_^)




北へ…プチ遠征…2日目…その3

くーっ、良い出方だったー(≧∇≦)

デカくはないけどフロッグ丸呑み、やる気満々だぜ!

…でも、ヘビーカバーでの近距離戦で無理して抜いたらロッドが折れた…_| ̄|○


北へ…プチ遠征…2日目…その2

朝一のメジャーフィールドは、冷え込みのせいか魚っ気が全く感じられなかったので、20年前のポイント確認のみで次へと移動…。昨日バラした抽水植物群にリベンジ…(^_^)



すると間もなく…。

やったー(≧∇≦)

お子ちゃまライギョだけどメチャ嬉しー!

睡眠バッチリ&天候不順で気負いが無かったせいかミスは全くなし…f^_^;

サイズじゃないよね…大満足じゃー、ありがとうー( ^ ^ )/□



北へ…プチ遠征…2日目その1

おはようございます。今朝も寒くて雨降りです。

20年ぶりに訪れた超メジャーフィールドは、昨日のハス池以上にハスがモリモリでした…。

昔釣りをした場所がわからないので、下見がてら散歩中です。それにしても寒い…f^_^;

テンション下がりますが、予報が変わってこの後晴れるらしいので、ワンチャンスにかけてみます…(^_^)


09/11/2014

北へ…プチ遠征…初日その4

ただいま一杯やりながら、今日の反省会というか、妄想というか…f^_^;

早朝の冷え込みと豪雨には参ったけど、日が出てからは、浅いハス池で捕食音があちこちで響き始めた…。

だけど沖のヒシとか藻穴へのロングキャストは全然ダメで、浅場の立ち上がったハスやアシの中を接近戦で狙った時だけ反応があった…(^_^)

結局4発出て、2匹掛けたんだけど、バラしちゃった…(>_<)

でも、久しぶりのハス池の釣りは、辛かったけど楽しかったなぁ…(^_^)


より以前の記事一覧

Twitter

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ