iphone

02/05/2012

iPhone4S用の防水ケース購入・・・。

先日めでたくiPhoneデビューされたガウラクラフト・青芳さんが、見慣れないiPhoneケースを装着されていたので何気なく尋ねてみたところ、なんとその薄さで防水だというではないか!!!

思わずリアクションバイトしてしまって質問攻めにしたところ、LIFEPROOF製の防水、防塵、防雪、耐衝撃ケースということが判明・・・。即Amazonで購入してしまったcoldsweats01

私のiPhone4Sはブラックなのだが、せっかくアウトドア仕様のケースなので、目立つホワイトを選んでみたのだが・・・、なかなかいいじゃな~い!!!

P2050016

P2050024

P2050019_2

P2050021P2050022

09/10/2011

通販は楽し…。

iPhone用の充電ケーブルが届いた。前回のはケーブルが断線してしまったので新たに購入したのだ。

今回の商品はケーブル巻き取り式で使いやすそうだな…。

1315655396327.jpg

04/13/2011

いま、iPadでやりたいこと・・・。

絶版漫画(電子書籍)をiPadで読むこと・・・。

部屋の書棚の一角を占領している漫画コレクションを電子データ化して、iPadで読むこと・・・。釣りキチ三平だけはとっておくけど・・・。

部屋の書棚の1/3を占領している20数年前の釣り雑誌を電子データ化して、Evernoteで管理。必要に応じてiPad上で見ること・・・。

溜まりっぱなしの新聞記事切り抜きを電子データ化して、Evernoteで管理。必要に応じてiPad上で見ること・・・。

溜まりっぱなしの古い釣りビデオやHR/HMビデオをDVD化して、出来ればiPad上で観ること・・・。

溜まりっぱなしの年賀状・・・(以下自粛)

いや~、外で遊ばないと、不思議と部屋の整理整頓がしたくなるみたいだなぁ~。

09/11/2010

カメラコネクションキット購入!

そろそろiPadで写真をいじってみたくなったので、iTunesでカメラコネクションキットを購入してみた。

・・・で、さっそくiPhoneで写真を撮って、iPadでブログをアップしてみた。

う〜ん簡単かも・・・。

D63BFBB6-32B7-4490-8407-1FE8BD54716F    B9B0335C-6FCD-486F-8E67-F98D931C449D

09/02/2010

ついにiPad購入・・・。

P8310125今週初め、仕事帰りに秋葉原を通りかかったら、「iPad 全機種緊急入荷!お持ち帰り出来ます!」の張り紙が・・・。

というわけで(?)、思わず買ってしまった・・・。

なんだか色々出来そうなので楽しみであるが、今週末までは原稿の締切に追われているので、ゆっくりいじれるのはその後だな・・・。

とか言いつつも、頭に浮かんだ原稿ネタを会社の休み時間に書き溜めるなど、iphoneでやりにくかったコトからボチボチやり始めている・・・。

社会人になって初めて買ったパソコンがMacのPB520C、その後iMacDVに買い替え、現在はWinPCを使っている私だが、最近思うのは「やっぱり私はApple好きなんだなぁ・・・」ということ。

早くいじり倒したいなぁ・・・。

07/09/2010

DR-150購入・・・。

Canondr150今日の通院帰りに、キヤノンDR-150なるスキャナをなかば衝動買いしてしまった。

以前も書いたが、最近私はiPhoneを使った情報整理術や仕事効率化にハマっていて、EvernoteやDropboxを猛勉強中なのだが、どうやらこれらに不可欠なのがコンパクトなスキャナらしいのだ(多分?)。

会社の仕事はもちろん、私のライフワークである釣りの仕事においても、情報収集&整理&活用は重要なテーマであるが、これまではなかなかうまくいかずに非常にストレスを感じていた・・・。

例えば数百冊ある釣り雑誌の中から「あれ~、あの記事どこだっけ?」などと探し出すのはとても大変で、しかも見つからなかったりするととても腹立たしい。一時、「小物釣りジャンル別雑誌記事一覧表」をエクセルで作ってしまったほどだが、更新が面倒でたそがれてしまった・・・。

それに机のまわりにたくさん貼り付けてあるポストイットや、パソコン上でしか見れないTDリストも何とかしたい。

これからはiPhone、Evernote、そしてDR-150を使って、とことんiPhone情報整理術を追求してみようと思う・・・。

07/01/2010

BOSE SoundDock Series Ⅱ購入・・・。

P6290076先週の日曜日、原稿書きの合間に近所のK'sデンキで思わず買ってしまった BOSE SoundDock Series Ⅱ・・・。

ここ10年、音楽を聞く時はパソコンのお粗末なスピーカーか、愛車70のこれまたお粗末な純正スピーカーで聞くしかなかったので、iphone購入をきっかけに専用スピーカーが欲しいな~と思っていたのだ。

大好きなHR/HMを良い音で聞きたい・・・。

どうせ買うなら後悔しない良いモノを・・・というわけで人生初のBOSEを購入!ホントは上位機種のSoundDock 10が欲しかったけどちょっと手が出なかった。

でも、音は・・・最高!!!

Twitter

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ